1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

そばの上にかき氷が山盛り!?驚きの『かき氷そば』が登場するらしい

蕎麦の上にフライドポテトが乗った〈ポテそば〉でも話題になった大阪、神戸の駅構内に店舗を構える「阪急そば若菜」。「かき氷がドーン!」とそばの上にかき氷が山盛りになった夏にぴったりの驚きの『かき氷そば』が登場すると話題になってます。この夏は『かき氷そば』にチャレンジしてみては?

更新日: 2016年07月03日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 19897 view
お気に入り追加

「かき氷がドーン!」夏にぴったりの驚きの『かき氷そば』が登場するらしい。

大阪、神戸の駅構内に店舗を構える〈阪急そば若菜〉から驚きのメニューが登場しました。

これからの暑い日に食べたくなる“かき氷”と“ざるそば”の組み合わせ。

お値段は、かき氷そば・うどんが各500円、天ぷら添えが700円だとのこと。

蕎麦の上にフライドポテトが乗った〈ポテそば〉を生み出した、大阪、神戸の駅構内に店舗を構える〈阪急そば若菜〉からまたまた驚きのメニューが登場しました。

冷たくしめたそばを、ほんのり甘い刻みあげと一緒に、きめ細かく削った氷で閉じ込めているこの『かき氷そば』。

そばつゆにわさびを溶き、かき氷全体にかけると、氷がほどよく溶け、そばがさらにしまり、きりりとした冷たさを最後まで味わえるという仕掛けだそうです。

冷たくしめたそばを、ほんのり甘い刻みあげと一緒に、きめ細かく削った氷で閉じ込めている。

別添えの天ぷら4種(えび、梅ぼし等)を、かき氷が溶けた冷たいつゆにつけると、驚きの味わいをお楽しみいただけます。

この驚きの『かき氷そば』を販売するのは「阪急そば若菜」

この驚きの『かき氷そば』を販売するのは大阪、神戸の駅構内に店舗を構える〈阪急そば若菜〉。

この十三店・西宮北口店で販売します。

【販売店舗】阪急そば若菜 十三店・西宮北口店
【販売期間】2016年7月9日(土)~8月31日(水)〈予定〉

かき氷そば・うどんの発売期間は、2016年7月9日(土)から8月31日(水)までを予定。〈阪急そば若菜〉の十三店と西宮北口店に登場します。

かき氷そばを食べるために十三に行きたくなってきた

「阪急そば若菜」はフライドポテトを入れた『ポテそば』など、以前から話題となる商品を販売しています。

2015年にはフライドポテトをたっぷりのせて食べる「ポテそば・うどん」を発売して話題に。

出汁を含んだカリカリサクサクのポテトの食感と、ポテトの塩味と油の旨味で新たな味わいの出汁が楽しめると話題になりました。

「ポテそば・うどん」を販売したところ、その斬新な組み合わせや大胆なビジュアルがSNSなどで話題となり、テレビでも注目を浴びることに。

2015年2月、十三店で、そばやうどんの上に載せる具をフライドポテトにした、「ポテそば」、「ポテうどん」を始めたところ、ネットで話題となり、すぐに人気商品となった。

第1弾「ポテそば・うどん」を販売したところ、その斬新な組み合わせや大胆なビジュアルがSNSなどで話題となり、テレビでも注目を浴びることに。

そのため、夏バージョンとして登場したのが「ポテざるそば・うどん」。

ポテトフライは、揚げたてを別盛りで提供するため、冷たい「ざるだし」につけた時の温と冷のギャップが特長。

「ポテうどんパン」なる衝撃のパンも発売されていました。

衝撃の合体で話題を呼んだ「ポテそば・うどん」をパンにした「ポテうどんパン」。

阪急そば若菜の監修で系列のベーカリーカフェFREDS CAFEで発売しました。

衝撃の合体で話題を呼んだ「ポテそば・うどん」をパンにした「ポテうどんパン」を販売

衝撃のメニューを出す立ち食い蕎麦屋「阪急そば若菜」。この夏は『かき氷そば』にチャレンジしてみては?

変わったメニューをたびたび発表する立ち食い蕎麦屋「阪急そば若菜」。

この夏は『かき氷そば』にチャレンジしてみてください!

夏と言えば、「かき氷」ですよね~~♪ どうぞ~~♪ 阪急そば若菜 十三店・西宮北口店で7月9日(土)より発売です。 . か、か、か、 【 かき氷そば 】 !!?? ☆詳細→ bit.ly/29wb6Ht pic.twitter.com/d7WCGyhmZb

十三駅の阪急そばは、変わったメニューを出さないといけない縛りでもあるのでしょうか…

1





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう