1. まとめトップ
  2. おもしろ

「お前携帯持ってないのにどうやって電話した!?」っていう呟きが話題に

高校生A「お前携帯持ってないのにどうやって電話した!?」 B「街にある公衆電話から10円で電話しただけだけど」 A「マジかよ!?わざわざ高い携帯買って、高い電話料金払わなくて済むじゃん」 ???(とんでもない世界線に来てしまった)

若者にはなじみがないようで、ヤフー知恵袋には『公衆電話の使い方を教えてください』という質問まであった

携帯やスマホに慣れきった最近の子は確かに公衆電話なんてものは見たことがないかもしれません。 初めて公衆電話を目にした少年の反応に、技術の進歩の速さ、時の流れを感じます。

事実、消えつつあるよ

スマホや携帯電話の普及によって、町の中から公衆電話が姿を消していっています。

#携帯電話 がない時代、恋人たちの囁き、懐かしい父母の声、上司からの叱責や励まし、旧友のあいづち、全てを受け入れ運んでくれたこの機械も、今はひっそりと公園の片隅で過ごしている #公衆電話 pic.twitter.com/AzOo9gMYJj

スマフォ使えば公衆電話を検索できるぞ!!ってスマフォ使えばいいんじゃねwww

すごい!NTT東日本が公衆電話を検索できるスマートフォンサイトを作ってたなんて!これがあれば電話をしたい時にスマートフォンで近くの公衆電話を探せるぞ! pic.twitter.com/LOLawlS38D

もっと見なくなったものといえばテレホンカードことテレカ…

テレホンカードを財布に入れているのが当たり前の時代があったなんて、今の大学生世代には信じられないことなのかも。

ぶっちゃけそりゃそうだろレベル。今公衆電話なんてほとんどみないしあっても使うことほとんどないしなぁ。使ったとしてもテレカ使わんでしょ。

とりあえず財布に一枚入れてるんだけど、現在25歳ぐらいの子に「これなんですか?え、これがテレカ!?」って反応と、同い年から上には「ちょっwテレカwwww」って草生やされた思い出…w 緊急時用ですよー。まぁ、まず公衆電話なんて駅ぐらいでしかみないよねー

テレフォンカードって割と最近まで使っていたように思うけどなぁ。91年生まれだと、割と公衆電話は普通に使っていたし、普通にテレフォンカードの存在って知っていると思うが…

部屋の片付けしてたら懐かしいものが出てきた。最近はみないテレカw pic.twitter.com/En9Rm1Vuvk

ちなみにテレカには何十万するものまであるんだよね…

ナンノちゃんがCMしてたオンキョーのテレカ。20万円くらいするコンポ買わないと貰えなかったから、当時は全く手が出なかった。コレクターはテレカをアルバム保管する為に台紙を捨てちゃうから、台紙付きのはいま逆にちょっとレアだったりする pic.twitter.com/bsVwhxE7Xj

もっとも高価なのは、アイドルのテレホンカードで何かのキャンペーンや懸賞などで発行されたもので、極めて枚数が少ないものである。

一例を挙げると、「南野陽子 千葉県警察官採用試験について」「本田美奈子 労働金庫創立20周年」「松田聖子 夜のヒットスタジオ」「斉藤由貴 NECイラスト」「岡田有希子 カンコースクールウエア」「浅香唯 ザ・テレテビジョン5周年記念」など

@zionsion 今でも公衆電話は確かにあるし、誰でも使うがな…コイン利用ばっかでな…『テレカ』こと『テレホンカード』なんざここ10年以上コレクターズアイテムとして以外に見た事ねえよ

テレカも出てきたけどイマドキほぼ使わないよね。  懸賞じゃなくて多分全員サービス的なもののハズだからレアでも何でもないけど好きな作品のだから大事にしてる(笑) pic.twitter.com/Sb8Lc0JCWE

まぁ…結局、テレカ持っていても結局スマホがないと使えないというwww

なんかあった時用にテレカ財布に常備してるけど、自宅以外の番号はスマホみないとわからんという(・∀・;)

1 2





色々まとめています。まとめた本人が反応してくれると凄い嬉しいですね。お気に入りに入れてもらえると嬉しいです。
ツイッター等で問題がある場合は削除させていただきますのでご連絡ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう