1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

絶対に見逃せない!2016年日本初上陸した絶品グルメ

今年の春〜夏にかけてオープンした注目の日本初上陸グルメを紹介します!

更新日: 2016年07月08日

kama_seaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
715 お気に入り 190728 view
お気に入り追加

▼韓国の伝統を現代風にアレンジした氷菓子「ソルビン」

韓国で大ブームを巻き起こした新感覚ボリューミーなかき氷のお店!

韓国で大人気のコリアンデザートカフェ「SULBING(雪氷:ソルビン)」が、2016年6月30日、原宿に日本初上陸。

1年間で最もヒット商品を生み出した12ブランドに贈られる「韓国ブランド大賞」を受賞し、韓国国内に500店舗以上を展開しています。

たんまりと盛られたミルク氷と、きらびやかなフルーツが食欲をそそります。

韓国での人気No.1は「きな粉餅ソルビン」。韓国では1日に何百杯と売れるそうです。

看板メニューは、韓国の伝統菓子「ピンス」に華やかなトッピングを施して“進化”させた新感覚デザート「ソルビン」

「SULBING(雪氷)」は、〝伝統とモダンが混じりあった暖かく温もりがある感覚″がコンセプトで、韓国で古くから親しまれている食材に新しい発想を加えた氷菓子。

サラサラでふんわりとした口当たりがなんとも新食感なんだとか!

口に入れた瞬間にすっと溶けてしまう、ふんわりとしたパウダースノーのようなミルクかき氷が若者を中心に大ヒットし、韓国で一大ブームを巻き起こしたとか。

▼アイス感覚のヘルシースイーツ「ラオラオ」

既に世界各国にも多数出店している、実力派スイーツ店がついに日本初上陸!

営業時間 : 10:00~22:00

スペイン発のフローズンヨーグルト専門店「llaollao(ラオラオ)」は、日本第1号店として梅田にホワイティうめだ店を出店します。

「llaollao」は2009年にスペインで創業し、スペイン国内から世界各国に180店舗以上のチェーン店を展開するフローズンヨーグルトの専門ブランドです。

フローズンヨーグルトは、ヨーグルトを主原料とした冷菓で、アイスクリームに比べ低脂肪!

フローズンヨーグルトは、毎日店舗で手作りしていてとってもフレッシュなのも美味しさの秘訣。

色鮮やかなトッピングを自由に選べるのも遊び心があって楽しいですよね!

店頭には新鮮な季節のカットフルーツからシリアル、食感が楽しいクランチ、美味しいソースをずらりと取り揃えており、お好みでチョイスしトッピング。

▼新感覚ピザ「800° ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア」

ロサンゼルス、アメリカ西海岸とドバイに10店舗、海外出店の引き合いも多く、世界的な注目店です。

米ロサンゼルスなどで展開するナポリタンピザレストラン「800 Degrees Neapolitan Pizzeria」が日本に上陸。

40種類以上もあるトッピングから好きなものをチョイスして自分だけのピザを楽しめるのも魅力!

定番ピッツァの他に、5種類のベースピッツァと40種のトッピングから、自身でお好きな食材を選んでオリジナルのピザを注文することもできます。

自慢のモチモチカリカリ食感の秘訣は、なんといっても高温釜!

名前の由来でもある華氏約800度の高温に保たれた薪窯で、わずか約90秒間で焼き上げる「800°ディグリーズ」。

▼パリで大人気のシュークリーム「シュー・ダンフェールパリ」

フランス料理界を代表するカリスマシェフ、アラン・デュカスのもとで誕生し、今年海外初出店!

1 2





kama_seaさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう