1. まとめトップ
  2. ガールズ

きちんと感を演出♡働き女子が参考にしたいTシャツオフィスコーデ

動きやすい上にサラリと着れる気軽さが魅力のTシャツは、夏の必須アイテムですよね。きちんと感と今っぽさを両立させて、通勤にも着て行っちゃいましょう!

更新日: 2016年07月06日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
240 お気に入り 204704 view
お気に入り追加

▼動きやすい上にサラリと着れる気軽さが魅力のTシャツ。

▼Tシャツで通勤したいくらいだよねー。

このまま梅雨明けしてしまうような暑さ...Tシャツ&短パンで通勤したい...

どうせ私服通勤可ならほんとになんでもOKにしてほしい~暑い夏はTシャツで仕事したい~

▼でも、オフィスにはちょっと難しい時もある…。

みんなカッチリとした服だし、自分だけカジュアルに見られるのもイヤだし、着こなしも難しいし…。

ラフでカジュアルなTシャツは、オフィスでは着られないイメージ

毎日の通勤にも活用したいところですが、少し間違えるとだらしなく見えてしまうのがオフィスでのTシャツコーデの悩みどころ。

だぼっとした服を着ると、カジュアル感が強調されてしまいます。

□きちんと感&今っぽさを出して!Tシャツで作るオフィスコーデ♡

・シンプルな「ロゴTシャツ」で爽やかに。

出典zozo.jp

これからの季節に似合うホワイト×ホワイト。
どこかに差し色を入れましょう。

ロゴTに足元は肌を出す部分が多いサンダル、
ちょっとかっちりしたバッグできっちり感も。

ロゴTシャツに膝下フレアスカートとパンプスで大人っぽく。

・「モノトーンTシャツ」できちんと感を。

黒Tシャツ×白レースの透け感のギャップで、華奢な印象に。甘口と辛口のミックスが素敵!

レースのタイトスカートの上にシンプル黒Tをぷかっと着れば、
華奢な印象が際立つ

ネイビーのTシャツがシックで素敵!

トップとボトムの色を統一し、アクセサリーをボタンの色に合わせてゴールドでまとめたことで全体的にすっきりとした印象に。

ハイウエストでボトムに注目を集めたい時は、ベーシックなTシャツをイン!

ベーシックタイプのTシャツをチョイスするのがポイント。

・「ワイドシルエットTシャツ」で今っぽく。

出典wear.jp

そのままデートにも◎!

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう