1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

福士蒼汰が時代劇初主演!大人気漫画「曇天に笑う」の実写化が楽しみすぎる!

唐々煙(からからけむり)氏原作の累計120万部を誇る大人気漫画「曇天に笑う」の実写映画化が決定!主演は俳優「福士蒼汰」(ふくしそうた)さんが務めることに!さらに監督は『踊る大捜査線』シリーズで有名な「本広克行」(もとひろかつゆき)氏!2017年に全国で公開予定です。楽しみすぎる!

更新日: 2016年08月27日

17 お気に入り 16453 view
お気に入り追加

あの人気漫画が実写化!

この度、累計120万部を誇る大ヒットコミックシリーズの「曇天に笑う」が実写映画化されることが決定しました!

明治維新後の滋賀・大津が舞台となるアクションエンタテインメント作で、時代劇映画に初主演となる福士は体当たりでアクションシーンに挑戦する。

主演に映画・ドラマと引っ張りだこの人気俳優・福士蒼汰、監督に『踊る大捜査線』シリーズをはじめとする日本映画界きってのヒットメーカー・本広克行という初タッグが実現することが分かった。

「曇天に笑う」とは?

原作は、唐々煙氏が漫画誌『月刊コミックアヴァルス』(マッグガーデン)で連載している同名コミック。

2011年のコミック連載開始からその魅力的なキャラクターたちに10代、20代の女子を中心に熱狂的なファンがつき、

2014年にテレビアニメ化、その翌年には舞台化され、この度、満を持しての実写映画化となる。

明治維新後が舞台です!

物語の舞台は、明治維新後の滋賀県・大津。300年に一度よみがえり、人に災いをもたらすという巨大な力を持つ大蛇(オロチ)が復活する年

曇天三兄弟と、明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊・犲(やまいぬ)は、それぞれ別の方法で大蛇を再び封印し、平和をもたらそうとしていた。

しかし、その力を手に入れて明治政府の転覆をねらう忍者集団・風魔一族がいた。曇天三兄弟、犲、風魔一族の三つ巴の戦いが始まる。

主演は福士蒼汰さん!

主演を務める福士は、2011年に俳優デビュー。同年、特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」の主役に抜てきされ、瞬く間にスターダムにのし上がった。

満を持して映画化される本作で、主演を務める福士はバスケットやダブルダッチを得意とし、高い身体能力を誇るイケメン俳優だ。

曇家の長男・曇天火を演じる福士は「天火という役は、すごく頼りがいがある“ザ・兄貴”という男なので、自分もそういう存在になれるように、お兄ちゃんとして頑張りたいと思います」とコメント。

監督は本広克行氏!

本広監督といえば、日本実写映画歴代興行収入第1位を記録した『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』を始め数々の名作を手がけたヒットメーカー

福士演じる天火を「まるで太陽のような存在のど真ん中のヒーローであり、同時に責任感の強い三兄弟の長男として宿命にあらがうために戦う悲しみや葛藤を抱える複雑で魅力的なキャラ」と表現。

「誰もが認める天性の"スター"である福士さんの魅力と見事に共鳴しています」と話す通り、そのキャスティングには自信たっぷりだ。

公開は2017年予定です!

原作者の唐々煙さんは「福士さんはいつもテレビで見ていたし、何よりあの本広監督が『曇天に笑う』を作ってくれるということにいまだに驚いています。

監督が面白いと思うことを見たいです。どんな世界になるのか、単純に作品を愛し、映像が好きな身として、ただただ楽しみにお待ちしております」と話している。

撮影は6月下旬にクランクイン、舞台となる滋賀県を始めとしたロケーションを経て2017年の春に完成し、同年内に全国公開する予定だ。

1 2 3





お気に入り登録ありがとうございます。
自分の気になったことをまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう