1. まとめトップ
  2. ガールズ

クローゼットをもっと可愛く!みんなの「ハンガーアレンジ」が参考になる♪

お気に入りの洋服が並ぶクローゼット!でもハンガーがダサい・・・。そんな時はハンガーをリメイクしてみませんか♡今回はみんなのハンガーアレンジを載せてみました♡これでクローゼットが何倍も可愛くなること間違いなし!

更新日: 2016年07月07日

130 お気に入り 30367 view
お気に入り追加

◆洋服の分類にも役立つ♡お気に入りのマスキングテープを使って!

クリーニング店でもらうハンガーは、洗濯物を干したりするのに使えたりと便利ではあるけれど、おしゃれ度ゼロ。でも、マステで可愛くデコすればお部屋にあっても違和感なし!

洋服のハンガーは、どのようなハンガーをお使いですか?クローゼットを整理しようとすると、ハンガーもお揃えにしたりおしゃれにしたいと思う事ないですか?そんなときに、マステを使えばいろいろなことが出来ます。

柄が途中で変わるマスキングテープを使うと楽しい絵柄になりますよ!滑り止め効果も期待できるので、実用性もバッチリです。

◆滑り止めハンガーの完成♡毛糸を使って!

好きな色の毛糸をクルクル巻いて、カラフルなハンガーに変身させてみましょう。お洒落なだけでなく、洋服が滑り落ちにくくなるんですよ!細すぎる場合は、毛糸を2~3本まとめて巻くと、ふっくら感がUPします。

色によって雰囲気も変わります。収納をスッキリみせたい場合は、毛糸の色を落ち着いた色にしぼって、統一感を出すといいですね。ワンポイントでモチーフをつけても可愛いですよ。

グラデーションの糸なら、巻くだけで色が変わってカワイイ♡ところどころグルーで留めると巻きやすくなりますよ♪

かわいいだけでなく、毛糸が洋服を止めてくれるのでハンガーから服がずれ落ちる心配もなくなります!一石二鳥♡

青の毛糸買ってきて、ハンガーに巻いたら以外と2本もできた♪♪ しかもな、250円やったぁ♪♪ これで5本まきまき出来たでよ pic.twitter.com/NvK06Z4JdJ

ハンガーも作ったよ( ´ω`) 出来たてほやほや ハンガーに毛糸を巻くだけで簡単に可愛くなるよ( ´ω`) やってみてね♡ pic.twitter.com/DdupSC2oTf

しげ部聴きながらハンガーに毛糸まきまきしてたん~~むらさき♡♡ pic.twitter.com/jJ88ycIMjg

最近衝動買いして増えすぎたらぶりのお洋服を整理する為に針金でハンガー作って毛糸を巻き巻き♥️三食のハンガー完成まだ足らないからもっと作らないと#ハンガー #ハンドメイド #犬服 pic.twitter.com/7Rx7jryZOR

一目惚れして買ったものの使うことなかった毛糸。2年後のいま、やっと使ったよ ハンガーにぐーるぐーるするだけでハンガー可愛くなる pic.twitter.com/BRJQ1KZpZF

◆滑りにくくなる♡お家にある布を使って!

巻いていく布の色合いで、ナチュラルにもポップにも合うリメイクハンガーが出来上がりますよ♪また、着なくなったTシャツなどの古着もリメイク材料として活用できます。

布を細長く切りハンガーにぐるぐると巻いていくだけ。始まりと終わりの部分を両面テープで張り付け固定したら完成です。

巻く幅は、少し重なりが多くなるように、細かく巻いていくとキレイに、そして丈夫に仕上がります

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう