1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

キッチンがオシャレな空間に!お手本にしたい「冷蔵庫リメイク術」

大きくて存在感のある冷蔵庫!無機質であまり個性がないですよね。だったら自分仕様にデザインしてみませんか♡今回は冷蔵庫のおしゃれなリメイク術を載せてみました♡

更新日: 2016年07月05日

242 お気に入り 80186 view
お気に入り追加

◆一番手軽に出来るリメイクがこれ!マグネットを貼る♡

出典chdt.ru

1番手軽におしゃれ冷蔵庫に変身させるのはやはりマグネット。カラフルなマグネットで普通の冷蔵庫がおしゃれに。

冷蔵庫は、かわいいマグネットを思いっきり貼れる大キャンバス♪ハンドメイドで作るのも簡単です。

100均でもかわいいデザインのものがたくさんあるので、お気に入りのマグネットをいろいろコレクションしてみるのも楽しそうですね。

アルファベットのマグネットを準備して、メモ代わりにするのもオススメです。おやつのプリンが冷蔵庫に入っていたら、プリンのマグネットと「EAT ME」の文字を組み合わせれば、キッズの英語の勉強にもなります。

実家の冷蔵庫のマグネットのセンスな。 嫌いじゃない。 むしろ可愛い。 pic.twitter.com/qVSMele0MP

◆飽きた時に剥がすのも楽♡マスキングテープを使って!

マスキングテープを使うと、冷蔵庫でも簡単にデコレーションすることができます。ボーダー状に貼って柄にしたり、丸く切って水玉模様にするのも楽しそう。マスキングテープはのり残りが少ないので、飽きたらすぐに貼替えができるのがいいところです。

剥がしたい時は綺麗に剥がせることがメリットのマスキングテープは、部屋のテイストが変わればその都度貼り換えることができる便利アイテムです。

キッチンの収納扉とデザインを合わせても良いですし、冷蔵庫のみDIYを楽しむのも良いでしょう。また、太めの幅のマスキングテープを使用すると、貼る分量が少ないので作業も楽になります。

ゴールドのマスキングテープでボーダー模様を作れば、高級感のある冷蔵庫になります!

必死にマスキングテープ貼りまくってたら朝になってた。。( ・ ∀ ・ ) 白の冷蔵庫ピンク×水色にしたった♡笑 pic.twitter.com/0H2lt96KpN

冷蔵庫をマスキングテープでデコりました。15メートル巻き4本を含む11本分を消費した大作でございます 下の方めっちゃ這いつくばって貼ったので腰が痛い‼ pic.twitter.com/olwwdzAoms

◆チョークで色々書き込める♡黒板塗料を使って!

黒板にすればお絵かきの場所にもなりますし、家族への伝言などメッセージを書くこともできてアレンジ自在です。

黒板塗料を冷蔵庫の扉に塗るだけで、チョークでメッセージを書くことが出来る”メッセージボード”に早変わりします。

その日のメニューを書いたり、買い足したい食材を書き留めておいたりと実用的に使える上に、人気のカフェ風インテリアにもぴったりです。

黒板塗料には定番の黒のほかにも、いろいろなカラーがあります。明るいパステルカラーを使えば、かわいらしい冷蔵庫になりますね。

◆100均でも手に入る黒板シートを使うのもおすすめ♡

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう