1. まとめトップ
  2. ガールズ

これは素敵!夏の髪はグレーで透明感を出すのが大正解

髪質もやわらかく見えるのがいいですよね~!

更新日: 2016年07月04日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
810 お気に入り 208545 view
お気に入り追加

夏のカラーはグレーがぴったり!

日に当たると透けるような仕上がりのヘアカラーは今やオシャレの代名詞。その寒色系のクール感を残したまま雰囲気を変えたのがグレーなのです。

一番挑戦しやすいのは「グレージュ」

グレー×ベージュのややくすんだ色味が絶妙な、アッシュ系カラーです。

「グレージュ」は日本人の肌にも馴染みやすい、ほんのりベージュの温かみのある髪色で、とってもおすすめ♡

ベージュっぽさがあるので肌なじみは抜群です

これまで春や秋に人気だったアッシュ系ですが、トレンドのグレーベージュをアレンジした透明感のあるカラーで夏らしい印象に仕上がります。

こだわり派には「スケルトングレー」がオススメ

暗いようで明るい、明るいようで暗い、絶妙なニュアンスと色味のスケルトングレーの髪色がおすすめです!

スケルトングレーは、透明感&ツヤのあるカラーで、柔らかく雰囲気のある髪色になれます。

黒髪にほんのりグレーをのせたスタイル。暗くなりすぎず軽さを感じられます。

「グレーアッシュ」なら色落ちも楽しめる♪

ブリーチせずに出せる色味もある上に、色落ちまで楽しめちゃうのが良いところ♡

アッシュカラーといえば、すぐに色落ちするのが悩み…。でも「アッシュグレー」なら色落ち後も可愛いと評判なんです!

色が抜けていく過程で、赤みや黄みが出にくいんです!日が経つのと同時に次第に抜けて”透明感”が出てきます。

1





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう