1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

こんな方法があったんだ!しわしわにならない「ネクタイ」の収納術

ネクタイを一本のハンガーにかけて収納していると選びにくいうえ、ハンガーからスルスルと落ちてしまい忙しい朝にイライラしてしまいますよね。そこで今回は選びやすくてしわしわにならないネクタイの収納術を載せてみました♡

更新日: 2016年07月05日

58 お気に入り 25735 view
お気に入り追加

みなさん、ネクタイってどう収納されていますか?

スーツと一緒に身につけるネクタイ!ハンガーに吊るしておくと1本とるはずが何本も落ちてきたり広げてみたらしわくちゃ・・・なんてことになりますよね・・・。

ネクタイは男性がセンスを光らせることが出来る1つのアイテムだと思いますが、いつの間にかネクタイが溜まりに溜まっしまい収納に困っていませんか?

ネクタイは、ビジネスマンの必需品ですが、何枚も持っていると、収納するのに何かと面倒でしわくちゃになりやすくなってしまいがちです。

どんなに素敵なスーツを着ていても、ネクタイがしわしわではかっこ悪い!毎日使う物だからこそ、キレイにすっきり収納したいですよね。

▼クルクル丸めて収納する!

クルクルと丸めて入れておくだけ!とっても簡単なのにきれいに収納出来ていますね♡

丸めて並べることで、ネクタイを探す時も、一目瞭然です。大量のネクタイもコンパクトに収納できます。

色や柄別に収納すればどんな色柄が多いのか少ないのかを一目瞭然!次のお買い物に活かすことが出来ます!

並べる際に、色の種類別に順番に並べると、より選びやすくなります。また、しっかりゆとりを持ってネクタイを丸めれば、長時間おいてもしわがつくことはないため、ネクタイに優しいです。

▼IKEAのマルチユースハンガーを使って!

ネクタイだと28本かけられるマルチユースハンガー!

クローゼットにすっきり収まり洗うことも出来るのが嬉しいです♡

長くて収納に困るネクタイも、こうやって引っかければ出し入れも簡単で、選びやすいです。

ネクタイだけじゃなくストールやベルト、靴下なども収納出来ますよ♡

ネクタイ以外でもスカーフやベルトなどを2計8点も収納できるので、クローゼットの中がすっきり片付いてくれそうですね。

IKEAで購入したネクタイとベルトかけるやつ。ネクタイ8本全部かけてみた(^^) pic.twitter.com/x0qsWCsF

▼引き出しに並べる!

ショーケースのように縦に収納しておくのもおすすめです♡美しく見えるように色を揃えましょう!

理想は平置きです。薄い引き出しが1つあれば、美しさを保ったまま収納できて選びやすくなります。

▼100均でも手に入るつっぱり棒を使って!

つっぱり棒は色々な活用法がありますがネクタイの収納にも役立つんですね♡

【ネクタイ収納のコツ】 ネクタイは重ねると けっこう、かさばってきます。。 つっぱり棒でスッキリ解消。 pic.twitter.com/LvErI4leQT

▼ワイシャツと一緒に収納する!

書類ケースにワイシャツとネクタイを一緒に収納するのもおすすめ♡

旅行に行ったときなどネクタイを忘れた!なんてトラブルを防ぐことも出来ます。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう