1. まとめトップ
  2. ガールズ

おしゃれに体型カバーが叶う!夏こそ着たい大人のガウンコーデ

体型カバーや日焼け対策にもなるサマーガウンは大人女子こそ取り入れたい夏のマストアイテム。夏は大人っぽくおしゃれにガウンを着こなしましょう!

更新日: 2016年07月29日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
142 お気に入り 44146 view
お気に入り追加

薄着の夏だからおしゃれに体型カバーしてくれるアイテムが欲しい

涼しいけど体型もカバーしてくれる...そんな夏アイテムが欲しい!

服装で体型をカバーしようと思うと、ダサくなったり野暮ったく見えがちですよね。でも今年流行りのサマーガウンなら、そんな心配は一切なし。

出典zozo.jp

そんな時は夏素材のロングガウンを1枚ゲットして!

定番のカーディガンも良いけれど、今年はリラックスムード漂うロング丈の『ガウン』がおすすめです。

出典wear.jp

ショートパンツにロング丈のガウンで肌見せのバランスを取るとオシャレ!

夏は薄手の素材で作られたロング丈のガウンをさらりと着こなして

出典wear.jp

レースやリネンなど涼しげな素材のガウンが大人気!

ビーチやフェスでも重宝するサマーガウン♪

夏らしく鮮やかなサマーガウン。たっぷりとしたシルエットで、薄めの素材のものをさします。

リネン素材やレースなど、夏にさらりと着れる涼しげな素材やデザインも豊富。

薄い素材でつくられたガウンは大人の女性のマストアイテム!

種類豊富なサマーガウンを大人かわいく取り入れよう!

●シンプルコーデに合わせたい花柄ガウン

鮮やかな花柄ガウンは大人の女性にぴったり!大きめの花柄でシンプルコーデを華やかに仕上げてくれます。

まず抑えたいのは、大きめの花柄などヴィンテージライクな柄のもの。シンプルコーデのスパイスになってくれます。

花柄とデニムは黄金コンビ。インパクトある花柄のガウンを選ぶなら、シンプルコーデで引きしめましょう。

出典wear.jp

花柄のガウンを大人っぽく着るなら、色は黒をチョイス!インナーや小物も黒で合わせるとガーリーになり過ぎません。

●今季大本命といえばレースのガウン

ガウンの中でも今年特に大人気なのがレースガウン。透け感があって夏のコーデを涼しげ&ガーリーに仕上げてくれます。

ガーリーな印象が強いレースアイテムですが、レースガウンならデニムなどのカジュアルアイテムと相性がいいんです!

レースガウンもネイビーをチョイスすれば、きれいめでクールな着こなしをつくることが可能!

●ビーチにも着ていきやすいコットン素材のガウン

出典zozo.jp

コットン素材のガウンはリラックスムード漂う着こなしを完成させることができるので、旅行やビーチなどリラックスしたい時におすすめ。

カラフルな刺繍がキュート!

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう