1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

庭園に水族館…普通じゃあり得ない無駄に豪華すぎるトイレ

国内にあるとんでもない変わり種トイレをご紹介!どれもツワモノばかりです(汗)

更新日: 2016年07月19日

kama_seaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
67 お気に入り 57313 view
お気に入り追加

福井県越前町 レスト有情「庭園トイレ」

福井県越前町の越前海岸沿いにあるレストハウス、「レスト有情」の中にある和庭園のトイレ

個室をのぞくとアラ、びっくり。 3~4坪ほどの広い個室は日本庭園になっており、その中にちょこんと便器が設けられています。

1個室だけでなく、それぞれの個室で庭園のテイストが異なるこだわり様!

庭園風の個室が数ヶ所(和式、洋式)あり、個室ごとに庭園の趣が異なるそうです。

「国定公園内だから、どうせなら豪華なものと考えまして、しめて4,500万円かかりました」との弁。

兵庫県明石市 ヒポポパパ「水族館トイレ」

兵庫県明石市の林崎松江海岸沿いにあるカフェヒポポパパ内にある水族館さながらのトイレ

海の見える絶景の楽しめるカフェですがここの女性トイレは海の底を海中探検している気分になれる水族館トイレです。

こんなトイレ水族館にすらもありません。トイレのためだけにつくられた水槽は圧巻です。

クルージング中、海中で用を足した時に普段は味わうことのできないスケール感が、最高に気持ちよかったのだとか。

その時の気持ちを他の人にも味わってもらいたいという思いから、約3000万円かけて作られたそうです。

長野県斑尾高原スキー場「ジャンプ台トイレ」

長野県の斑尾高原スキー場内のレストハウスにあるジャンプ台の光景を味わえるトイレ

壁紙といえど、決してあなどることができないこのリアルさ。スリリング満点です!

便座に座ると、そのままジャンプ台の頂上から飛び出す直前の、中腰のような姿勢でいる状態を体感できるというあんばい。

千葉県市原市 飯給駅「世界一広いトイレ」

千葉県市原市、小湊鉄道の飯給駅にある解放感抜群の世界一広いトイレ!

杉丸太で囲われた内部は「草原」をイメージした開放感溢れる作りになっており200平米の面積を持つ。

県の補助金1000万円を投じて「世界的建築家」の藤本壮介氏にトイレの製作を依頼して作ったという本格ぶり。

トイレにいる感覚を忘れてしまうぐらいの広さ。この解放感は絶対に他では味わえない感覚でしょう。

「世界一大きなトイレ」としてギネス登録申請を行っているのだが「興味を惹かれず、審査に値しない」と却下されてしまった。

大分県大分市「透明スモークトイレ」

大分市の若草通り商店街にある、ちょっとヒヤっとする「スモークde あんしんトイレ」

通常時、窓は透明なので中が見えるのだが、センサーが利用者を感知すると窓が一瞬でスモーク状になり、外から見えなくなる。

出典i.gzn.jp

35秒動かないとスモークが外れてしまうので、使用する際は注意してください!

三重県伊勢市 いっぷう「ジャングルトイレ」

1 2





kama_seaさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう