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熱中症予防にも♪パクパク止まらない、「ナスとキュウリ」の漬物レシピ

塩分やミネラル・水分を含むお漬物は熱中症対策にピッタリ!箸休めやビールのおつまみに、ナスとキュウリの浅漬けはいかがですか?

更新日: 2016年07月06日

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暑い夏、食べるなら「ナスとキュウリの漬物」がいいらしい

「汗をよくかく夏は、水分補給とともに適度なミネラル分の摂取も大切なので、お漬け物(即席漬け)は、熱中症予防にも効果的。

ナスやきゅうりの漬物は、水分も多く、塩分も一緒にとることが出来ます。

塩分とミネラルを同時に摂取できる漬物は熱中症予防にピッタリ!

人間の体には、ほぼ0.9%の塩分を含んだ血液が循環していますが、大量の発汗がおこると、水分だけでなく塩分も失われます。

熱中症の予防や対策には、水分だけではなく、同時に塩分も摂取することが大事なポイントとなります。

【今が旬!キュウリの漬物レシピ☆】

レシピ【めっちゃ簡単!!たたききゅうりの漬物

*ポリポリやみつき!!きゅうりの塩昆布ナムル*

きゅうり   1本
塩      小さじ1/4弱
ごま油    小さじ1/2
塩昆布    大さじ1強
炒り白ごま  大さじ1/2

http://ameblo.jp/kana--minnie/entry-11733664521.html

超簡単で工程も2つだけなのに、ポリポリとした食感と塩気がやみつきになる一品です☆

【危険!】一袋、すぐになくなります!15分で完成♡即席♪じゃばらキューちゃん

キュウリ       3本
白すりゴマ      適量
酢          大さじ3
砂糖、ゴマ油     各大さじ1
塩、鶏ガラスープの素 各小さじ1/2
輪切り唐辛子     小さじ1~
にんにくチューブ    2~3cm


http://ameblo.jp/leon-himari/entry-12051731942.html

【うちレシピ】きゅうりの浅漬け★めんつゆ×ゴマ油

きゅうり      3本
めんつゆ(2倍濃縮)   大さじ1.5
ゴマ油       大さじ1/2
炒りゴマ(トッピング用)  小さじ1

http://plaza.rakuten.co.jp/dailymogumogu/diary/201406220000/

だし×オイルのコラボレシピ、ハマっています(笑)どんな素材の組み合わせでも不思議と失敗なく仕上がるから不思議です★

夏の簡単 1分常備菜! 白だしにピリリとラー油を効かせた きゅうり浅漬

いつもは ポン酢や白だしで漬けるだけを ラー油をちょい足ししただけで夫の笑顔が違う&ビール進んじゃってる~~~~。

レンジで簡単キュウリのキューちゃん漬け

キュウリのからし漬け

キュウリ    500g(3~5本くらい)
砂糖      30g
塩       15g
粉からし    5g

http://www.recipe-blog.jp/profile/10483/recipe/838440

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