1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

一度は飲んでみたい!SAで楽しめる「ご当地ドリンク」おすすめ5選

旅行や帰省などで高速道路を利用することありますよね。高速道路で長時間ドライブをして疲れた時癒されるのがサービスエリア♡今回はSAで楽しめるご当地ドリンクを載せてみました♡

更新日: 2016年07月09日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
163 お気に入り 70605 view
お気に入り追加

◆甘酸っぱくてどこか懐かしい味わい♡

「レモン牛乳」とは、栃木県の生乳メーカーが販売する乳飲料だ。正式な名称はレモン牛乳ではなく、「関東・栃木レモン」。昔から、県内の学校給食などでも出されることも多かったそうで、栃木県民にとってはかなりなじみ深い存在であるようだ。テレビ番組などでとりあげられたこともあり、全国区でもじわじわと知名度を上げ、ケータイストラップやボールペンなど、関連グッズまで販売されている。

栃木県産の生乳に砂糖やレモン香料などを加えたレモン色の乳飲料で 甘酸っぱい香りとともに広がる甘さが魅力で、今では全国的に有名な飲み物です。

「関東・栃木レモン」という名称で販売しているが、レモン果汁は入っておらず無果汁。栃木県産の牛乳に砂糖を足して甘みをつけ、レモン香料を加えているのだそう。

ミルクのまろやかさに加えてほんのりと甘酸っぱい香りとともに広がる甘さがあり、それはなんだか無性に懐かしい初めて飲んでも、そう感じてしまう不思議な魅力がある。

◆美瑛町にある青い池をイメージしている♡

付属のストローを刺して吸いながらいただきます。青い色のサイダー味で、白い粒粒も入っており、食感も楽しいゼリーとなっています。

北海道は美瑛町に、AppleのMacやiPhoneの壁紙となった有名な青い池があります。

エメラルドグリーンのキレイな池の色はこの世のものとは思えないような、まさに絵画の中に入りこんだような不思議な気分にさせてくれると評判です。

そんな池がゼリーになりました。透明の美しい青が再現されて居ます。青い池を見る時はぜひチェックしてみてくださいね。

昨日の風呂上がりに飲んだ青い池っていうゼリーを飲みました♡ めっちゃ美味しかった\(^o^)/ pic.twitter.com/kMdEhd18P7

◆普通のコーヒー牛乳とは比べものにならないほどの美味しさ♡

酪王牛乳より販売されている酪王カフェオレは1976年以来変わらぬおいしさで、子供から大人まで大人気のカフェオレです。地元福島県産の新鮮な生乳を使用し、風味豊かなコーヒーを加えたまろやかな乳飲料です。

生乳を50%以上使用しており、他のパックの乳飲料にはないクリーミーで濃厚な味わいのカフェオレ。

県内の各スーパー、コンビニ、高速SA、駅売店などにありますので福島県内に入ったら、まず1本!ググッと飲んでみてください。コーヒー牛乳って、子どもの飲み物のイメージが強いですが、これは牛乳本来の味の濃さと少し苦めのコーヒーの香りで、大人もうなづくカフェオレです。

酪王カフェオレ初めて飲んでみた。うまい。その辺のカフェオレと明らかに違う旨味がある。コーヒー感とミルク感が強いのかな。とにかく美味しい。東京ではいなげやで買えます。 #酪王カフェオレ pic.twitter.com/ZNN9gPuQLH

◆飲むヨーグルト界では有名な逸品♡

生きたまま腸に届くプロバイオティクス菌を配合し、独自の低温発酵製法で、まろやかでとろりとした味わいに仕上げました。飲むヨーグルトは添加物を一切使わず、ミルクの旨みを凝縮し酸味を抑えたやさしい口当たり。

有珠山麓のまち・伊達市近郊の酪農家さんで生産された牛乳を使用し、独自の低温発酵による製法で酸味の少ないとろりとした味わいに仕上げた飲むヨーグルトです。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう