1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

リーマンたちの猛暑の生きのびかたが切実。。

サラリーマンの皆さんおつかれさまです。

更新日: 2016年07月11日

69 お気に入り 218773 view
お気に入り追加

今年も地獄の季節がやってきた…

外暑いっす~!、薄手の長袖シャツ腕まくりしても。…でも夕方は冷えるんだろうな、要注意。

「清涼スーツと呼ばれているものでも、やっぱり暑いです。」

暑いものはどうやっても暑い。。

そのため涙ぐましい努力をしてる

外暑そうなんで、スーツの上着内ポケットに保冷剤を仕込むのであった…。

「ハンドタオルでくるんで、スーパーの小袋に入れてスーツの左右の内ポケットに入れておくだけで涼しいのです。」

持ち歩くハンカチの数も尋常じゃない

「私は常にハンカチを3枚持ち歩いている。1枚はトイレに行った時の手ふき用、もう1枚は汗ふき用、残り1枚は人前で使う時用のもの」

「熱中症対策にタオルを濡らして首に巻くとすごく涼しいです。」

外回りの方は「駐車場戦争」も勃発

「営業マンがよく車で昼寝するスポットでは、夏場になると日陰争奪戦が起こる。」

しかし↓↓

初めての夏の外回りをしている新人の営業さん!お疲れさまです!夏の風物詩の駐車場で寝る営業さん!暑いですもんね!でも気をつけて下さいね!ガソリンの給油の領収書と走行距離でサボってるのバレてますからね!

皆、かなり些細な事で生き延びてる

夏の盆地にスーツフル着用して行くと、クーラードリンクのありがたみがよくわかる。

ありがたやありがたや。。

なかなか相手にしてもらえない飛び込み営業ですが、玄関先で熱いお茶をご馳走してくれるお客さん、汗が出るほどうれしい…うれしい…

気合いで何とか乗り切る人も多い

昨日は福岡、今日は仙台で、取引先訪問、会議参加。どこも残暑が厳しい。市内を歩き回って汗をかくのは、減量につながるから、ガマンできる。

夏の暑い中、スーツで営業に出ることをポジティブに捉える。 普段の2倍オイニーを気にする →清潔感をより強く意識できる 汗かく →なんだか健康的 汗ベトベトでオフィスに帰る →クーラーのありがたみを感じる 汗ベトベトで帰路につく →夜風が気持ち良い

1 2





ノゴローーさん

まだ慣れてませんがよろしくお願いします!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう