1. まとめトップ
  2. ガールズ

あなたは大丈夫?女子力とは無縁の「おっさん女子」になってしまう女性の特徴!

女性にとって女子力は非常に大切!でもそんな女子力とは正反対の「おっさん女子」になってしまう人が増えています。

更新日: 2016年07月09日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
128 お気に入り 179131 view
お気に入り追加

▼女性にとって非常に大切な「女子力」

女子力とは、きらきらと輝いた生き方をしている女性が持つ力。女性が自らの生き方を演出する力。また、女性が自分の綺麗さ、センスの良さを目立たせて存在を示す力のことである。

美しさを手に入れるには、日々の努力が必要不可欠。毎日続けていくことで女子力アップができる

▼この女子力は男性からモテるためにも大切と言われています。

女子力が高い女性は男性にはないものをたくさん持っています。男性はえてしてそういう人に惹かれるのです。

▼でも女子力とは正反対の「おっさん化」が進んでる女性が多数います!

近年、女性の「オス化」さらには「おっさん化」が進んでいるといわれている

「気持ちが楽だから」と、自分に手を抜き過ぎてそれが当たり前の状況になっていると危険信号!

何気ない言動やしぐさに女らしさが欠けてしまっていないか、チェックしてみましょう。

□そんな知らないうちに”おっさん化”が進んでしまう女性のNG習慣

●不規則な生活

女性らしい美しさをキープするために欠かせないのが女性ホルモン。肌の美しさはもちろん、健康状態にも大きく関わってくるためとても大切なものです。

女性ホルモンと自律神経には密接な関係があって、自律神経は不規則を嫌い、生活リズムや食事が乱れると、女性ホルモン自体も崩れてしまいます

●部屋が汚い

女子力が低い人は部屋が片付いていなくても自分が不便でなければいいやと考えている人が多く、部屋が汚れている事が多いです。

いくら素敵なファッションやメイクで着飾っていても、部屋がぐちゃぐちゃ、ごちゃごちゃではなんだか残念です。

キレイな部屋で、キレイなものに囲まれていると、おのずと心もキレイになるもの。美しさを追求するのであれば、まずは、部屋の状態を見直すことから始めてみましょう。

●喫煙や飲酒

タバコもお酒も、日々忙しい現代女子にとって大切なストレス発散の方法。しかし、過度な喫煙や飲酒は体の負担になってしまいます。

「過度な喫煙・飲酒」深酒は肝臓や体の大きな負担となり、肌や体調に影響を与えます。

●メイクを落とさずに寝る

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう