1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

必ず寝る。「オフィスで仮眠」するためのガジェットたち

オフィスでも学校でも寝るぞ・・。

更新日: 2016年07月08日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
136 お気に入り 104077 view
お気に入り追加

◇ 必ず昼休みは寝てやる・・。

◇ フットレスト付きリクライニングチェア

イスナップの特徴は、グイ~ンと最大33センチスライドするフットレストと、なめらかに25度まで動く背もたれ。ヘッドレストや肘掛も上下に動くので、自分のベストポジションに調整できます。

ベッドに変形する椅子です。スペースや世間体の問題でパワーナップを諦めていたビジネスパーソンの皆様、オフィスにイスナップを導入されてはいかがでしょうか

◇ 食パンみたいな簡易ベッド

どこでも手軽に快適な睡眠を取ることが出来るようにデザインされた携帯ベッドです。

通常はコンプレッサー付きのコンパクトなの筒の中に納まっているこのアイテム。ひとたびケースから取り出して空気を入れると、たちまち屋根つきの快適なベッドへと早変わりします。

筒状のケースに収納されたこちらは、取り出して空気を入れればご覧の通り素敵な個室風ベッドに。ふかふか柔らかく寝心地も抜群です。

残業で遅くなれば会社に泊まることもありますよね。そんな時にも便利です。

◇ 立ったまま眠れるアイテム

顎に沿わせるように装着することで、首を楽な状態にキープし、立っていても仮眠がとれるようになっています。

自在に変形可能なバンドで首まわりを固定することで、気持ちよ~く眠れます。まわりからの好奇の目が恥ずかしくって、落ち着いて眠れない...なんて人には不向きかもしれませんね。。

この状態で座席の背もたれに寄りかかればフレームがより安定するので、移動中は完璧な姿勢を保つことができます。これなら起きた時、「首がイタ~イ!」なんて苦しむこともなさそうですね。

◇ もたれかかれる枕

自宅で作業をしているとき、どうしても眠くて仕方ないこともありますよね。そんな時にさっと折り曲げて、あたかも電車の座席にいるかのように、ふっと横にもたれかかる

首の部分を半回転して倒すだけで「もたれかかり枕」に早変わり。

仮眠時以外は、机と机の間の間切りとしても活躍します。

◇ 着たまま寝られる服

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう