1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

本棚に紛れ込む。どうみても「本にしか見えないアイテム」たち

「はなぶんこ」が欲しい。

更新日: 2016年07月09日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
196 お気に入り 76504 view
お気に入り追加

▼ これ、本じゃないんですか・・?

◇ 開くとサイドテーブル

本のように閉じて収納ができ、専用のバンドで止めればA4サイズほどの大きさに。ハニカム構造と複合パネルを採用した強化紙を使用することで耐荷重1t近くを実現しながら重量は1.5kg。

持ち運びも簡単なので、ピクニックや野外パーティー等でも活躍します。想像力次第で使い方は無限です。

BOOKNITURE 実際に使う時は、本をぐるっと開いて フェルトのクッションを上に乗せると… なかなか頑丈なイスに。 pic.twitter.com/YJp1gt8Ezc

◇ 古書タイプのガジェットケース

カバー部位には長い間使い込んだような本革を使用しており、背から見れば文字通り古い洋書と見紛うデザインだ。

全てのiPadに対応するポケットが用意されています。ポケットの中は柔らかいムートン調のインナーが使われており、iPadへの衝撃が緩和されるほか、出し入れの際に傷が付く心配もありません。

電源アダプターや、ケーブル、スタイラス、マウス、スタンド、ヘッドフォンなど細かいグッズを格納して持ち運ぶ時ができるように作られています。

◇ お洒落すぎるブックランプ

Lumioのは本のように開くランプです。高性能のLED+耐久性、耐水性のタイベック"ページ"+レーザーカットの木製カバー、詩的な美しい、ユニークなデザインです。

普段は小さくたためて、どこでも自由に楽しめる上質で機能的な照明・・・それが感動的な美しさをもつアート作品のように仕上げられているのです。

外見はまるで一冊の書籍のよう。手触りが良く、美しい木目の天然木、高級家具に使われる素材、ウォルナットとメイプル材で出来ています。

LUMIOがサンフランシスコから届いた!一目惚れした、書籍のように開け閉めでき、書籍のように持ち運べるランプ。すばらしくてウキウキする♪キックスターターから生まれたもの。 goo.gl/iGx8p3 pic.twitter.com/IXL67DQfky

◇ 本棚に紛れ込む時計

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう