1. まとめトップ
  2. おもしろ

趣味レーション、愛フォン。「なぜか変換できない単語」が多すぎて辛い。

半分はネタですかね。もう半分は本気で変換できない。

更新日: 2016年07月11日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 41534 view
お気に入り追加

▼ なんで変換予測に出て来ないんですか・・!

◇ 雰囲気(ふんいき)

その場やそこにいる人たちが自然に作り出している気分。また、ある人が周囲に感じさせる特別な気分。ムード。

その場にかもし出されている気分。ムード。 「なごやかな-」 「独特の-」

◇ iPhone(あいふぉーん)

アップル社が開発している携帯電話。スマートフォンのひとつで、同社のOS、Mac OS XのサブセットにあたるiPhone OSを搭載している。

平成27年(2015)9月に3D Touch、タプティックエンジンなどの新たなユーザーインターフェースを採用したiPhone 6s、iPhone 6s Plusが登場した。

「あいふぉん」って打って「iPhone」に変換できない俺の愛フォン大丈夫か?? pic.twitter.com/F55q4oPPfT

◇ 巣窟(そうくつ)

盗賊・悪党などが住んでいる場所。かくれが。ねじろ。

巣窟って「そうくつ」って読むんだね ずっと「すくつ」だと思って 変換できないからスラングかと 思ってたよ☺

りあ「変人のすくつ(巣窟)!」 旦那「何故か変換できないww」 りあ「??」 旦那「…そうくつな」

◇ シミュレーション(しみゅれーしょん)

何らかのシステムの挙動を、それとほぼ同じ法則に支配される他のシステムやコンピュータなどによって模擬すること。「模擬実験」や「模擬訓練」とも。

実際に模型を作って行う物理的シミュレーションと,数学的モデルをコンピューター上で扱う論理的シミュレーションがある。

ぎゃん日本語素で間違えてる//// 違うの入力ミスなのどうりで変換できないと(ry シュミレーションをシミュレーション的な(こんらんをしている

耳に残ってしょうがないシュミレーション。何故か変換できないが、それでも変換すると趣味レーションと出た。

◇ 月極(つきぎめ)

1か月を単位として契約などをきめること。「月極めの駐車場」「月極めで新聞をとる」

もともと「極」の字には“約束するという意味”があった

駐車場は「1ヶ月○○○○円」と約束(契約)する形式のもの

1ヶ月間と極(き)めて借りる駐車場なんだから

げっきょく(なぜか変換できない)駐輪場の支払いの催促もらっちった

1 2 3





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう