1. まとめトップ
  2. ガールズ

意外とオシャレ!?四角い前髪が流行り始めてる

ちょっと個性的ですが意外と取り入れやすそうです◎

更新日: 2016年07月11日

OGGIさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
148 お気に入り 323425 view
お気に入り追加

今注目されてるのが「スクエアバング」!

これからのトレンドの前髪はスクエアな前髪ですね。

軽めで不揃いな前髪に飽きた人が、軽いけどラインがあるスクエアバングに移行しつつあります。

今までは、目尻を長めに残しもったりと丸い前髪が人気でしたが徐々にスクエアバングが人気になる予想♪

あえての「四角い感じ」がオシャレ!

オシャレな人たちの間でじわじわ人気になってるそうです

スクエアバングとは、その名の通り四角形にカットされたぱっつん前髪のこと。幅が少しワイドなのが今っぽさのカギです。

一歩間違えればわかめちゃんになってしまう危険極まりない前髪ですが…。

前髪だけでモードな雰囲気に!

サイドのラウンドしてる部分を真っすぐラインにカットすれば、う〜ん、かなり今っぽい!

スクエアバングの特徴は、モードな雰囲気を演出出来るということ。誰でもオシャレな印象になれちゃいます♡

顔が生き生きして見えるのが特徴♪

前髪の両端が少し上がるようにカットするのもスクエアバングのポイントです。これによって目尻が上がったように見える効果も。

より幅広く前髪を作ることで面長な印象も回避され、両サイドのヘアとのバランスも取りやすくなります。

前髪以外は「動き」をつけるのがポイント

スクエアラインの前髪と襟足はギリギリにカットし収まりよく整え仕上げに耳横に小さな外ハネを作ることで女の子らしさをアピール。

少し間引くようにアイロンで立体感をプラスします。仕上げにスプレーワックスをつけて完成です。

1





OGGIさん

周りで流行ってたので自分も始めてみました。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう