1. まとめトップ
  2. ガールズ

痩せて見える!?ボディパウダーの意外と知らないメリット

意外と色々なメリットがあって便利そうですね

更新日: 2016年07月18日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
316 お気に入り 118009 view
お気に入り追加

二の腕をほっそり見せてくれる!

二の腕の外側にはたいておくだけ。なんでも、ボディーパウダーによるハイライト効果で細く見えるんだそう。

ムダ毛処理後の肌もキレイに!

ムダ毛などの毛穴が目立つときもボディパウダーをサッとつけておけばカバーすることもできますよ。

私はイベント当日はキラキラのボディパウダーをはたいて毛穴のポツポツを目くらましする方法もよくやってます。

サンダルはく時にも便利

おろしたてのサンダルだとどうしても靴擦れを起こしてしまうと感じている人も多いでしょう。

素足でサンダルを履くときに足の指の間とかにつけておくのが個人的におススメです。

日焼け止めにも役立つ♪

ローションタイプやジェルタイプの日焼け止めを塗ったあとのベタつきを抑えるのにも使えます♪

汗で日焼け止めが落ちてしまう事を防いでくれるので、紫外線カットにも一役かってくれます♪

夏に気になる下着擦れも解消

夏になると下着のかぶれに悩まされるようになりました。ワイヤーが丁度当たる胸の周辺、そして肩ひもが擦れる肩周辺。

脇から胸の周りを左右一周して反対の脇まで。特に胸の下と谷間の辺りは重点的に。たくさんつける必要はありません。

汗をかいた肌にも◎

最近はUVカット対応のパウダーもあるので便利ですよね

汗をかいた後にサッとふりかけ馴染ませると、サラサラ心地よい素肌にリセットし、サラサラ感をキープします。

体にできたニキビにもおすすめ

吸水性の悪い生地のパジャマだと皮脂の逃げ場がなく菌が繁殖したり、擦れて荒れてしまうケースも。寝汗を書いている実感がある方はぜひ「パウダー」の使用をオススメします。

1





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう