1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これは新しい!Twitterで見つけたスイカの切り方

意外と簡単なのでこの夏使えそうですね

更新日: 2016年07月12日

327 お気に入り 324238 view
お気に入り追加

意外と食べやすいのが輪切り!

果物にナイフとフォークが添えられるとちょっと豪華な感じになりますね。

この食べ方だと、皮に近いほうからでも食べられるので、食べ進むほどに甘さが増しつつ食べ終われます。

持ちやすさならコレがおすすめ

このスイカの切り方考えた人天才 口周り汚れず、しかも木みたいで可愛い pic.twitter.com/UYXpGHRXjj

手は汚れないし食べやすいし、第一、子供さんが喜びます。ツリーのようでたのしいです。

両端のスイカの皮部分を切り落とすだけ。真ん中の残った皮部分が持ち手になるので子供も喜びそう。

大量ならまぐろ風が保存に便利◎

昨日会社で切った巨大スイカ!旬な切り方してみた。男ばっかりの職場で私としてはゾウのエサ用意してる飼育員みたいな気分だったけど、上司はこれ見て「全部マグロだったらいいのに」って。私もそう思う。 pic.twitter.com/fw7sakO8rl

サイコロ状に切ってフォークで食べると、果汁がこぼれにくいです。同じ大きさに切ってかわいく並べると見栄えもします。

サイコロ状ならタッパーにいれてしまっておけるのでデットスペースが産まれにくいんですね。これはありがたい!

種が嫌な人はとにかく薄くしてみて

スイカはこうやって輪切りにして食べるのが好き(ノ∀`笑)←変わり者 pic.twitter.com/E8dAEPJ62L

スイカを薄く切るだけで、随分食べやすくなります。ほじくる必要がないので、見えている種をとるのも簡単です。

アメリカ風の切り方も簡単で楽♪

これがアメリカ式「正しいスイカの切り方」らしいです。確かに食べやすいかもね。 greatideas.people.com/2014/08/01/how… pic.twitter.com/vwQYlF4qsC

これはDaveHaxさんというアメリカ人が思いついた切り方で、アメリカをはじめ国内でも広く話題になっています。

手や口を汚す事なく食べられるのでとってもよいです。種有りでもスティック状なので食べやすいです♪

おもてなしならコレがオシャレ

スイカの最もおしゃれな切り方といえばこのスイカボールではないでしょうか。

でんすけスイカもらった くり抜きスプーンで丸くしていただきます pic.twitter.com/HiivFVtXtV

甘さにこだわる人はこうするといいみたい

一番甘い部分である中心部が頂点になるように切り分けることで、どの部分を食べてもハズレなしになります♪

1





チョコバナナクレープさん

クレープといったらチョコバナナっしょ♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう