1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

賃貸のお部屋でも大丈夫!有孔ボードを使った見せる収納アイデア

最近よく目にする有孔ボード!穴の開いたボードなのですがキッチン用品などを見せる収納としておしゃれに彩ってくれます♡今回はすぐにでも真似したくなる有孔ボードの活用法を載せてみました♡賃貸の人のお部屋でもでも取り入れられるのが嬉しいですね♡

更新日: 2016年07月13日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
846 お気に入り 93488 view
お気に入り追加

▼キッチン用品をオシャレに壁掛け収納♡

キッチンの壁に取り付けることで調理器具を引っ掛けて収納することが出来ます♡

キッチンは、便利グッズなどついつい購入しがちで、気づいたら小物がいっぱい、なんてことも少なからずあります。有孔ボードを使ってキッチングッズを収納すれば、使いたいときにさっと取り出せますし、収納スペースも増えて一石二鳥です。

調理器具は黒、計量系は赤、掃除道具は水色といった具合に用途別に器具の色をまとめているので統一感がありますね。

お鍋を使う時にいちいち屈んで取らなくても良いし、なによりキッチンがお洒落に見えます。

配置の仕方を考えればとってもオシャレですね♡

フックが引っ掛けられる箱や容器があれば、カトラリーや箸なども入れておけます。色々と引っ掛けて見せる収納を楽しみましょう。

チョークでキッチンツールの縁取りをすると戻す場所も迷いません♡

基本白いものが多いですが、好きな色にペイントすれば、また違った雰囲気になります。

▼引き出し代わりになってくれる♡デスク周りの収納に!

このように机に引き出しがない場合、有孔ボードが大活躍してくれますね♡

ペンケースなどデスク周りに物を置かずにきれいに見せる収納を作ることができます♪デスクを広く使えるようにもなりますし、便利ですね!

パステルカラーの棚を取り付けてノートを置いたりペンケースを置いたりしています!とっても可愛らしくて明るい雰囲気ですね♡

IKEAの小物入れで使い易く小分けするのも◎好きな色にペイントすれば色の壁にもできるので、賃貸だからとあきらめていた人でも楽しめます。

子供が描いた絵や工作などを飾っても素敵です。ポップな色合いの有孔ボードをチョイスすれば、子供部屋が一層明るく可愛らしくなります。

▼選ぶのが楽しくなっちゃう♡アクセサリーの収納に!

アクセサリーの収納にも大活躍してくれます♡引き出しに入れておくよりも取り出しやすく身につける時も楽しくコーディネート出来ます!

アクセサリ箱に入れると、いざつけようとする忙しい支度の時間に絡まってイライラってことってありますよね!!そんな悩みも解決!有孔ボードに掛け型収納すれば見栄えもよくて一石二鳥♪

アクセサリーだけじゃなくサングラスなども掛けておけます♡

靴箱のカラーに合せてペイントしてみるのも良いですね♡

ボードを塗装してあげれば、オシャレなディスプレイを兼用することも可能。DIYできるので、好きなサイズでカットして、お部屋の広さやアクセサリーの量に合わせられます。

これなら眺めてるだけでウキウキしちゃいそう!出かける前にすぐに選ぶことが出来るのも嬉しい♡

▼もう型崩れさせない!帽子の収納に♡

なかなか収納する場所に困る帽子。形が崩れたりしたら嫌ですよね。

帽子の置き場所って困りませんか?今までは玄関にカゴを置いて放り込んでいたんですがゴチャゴチャ散らかるし、取り出しにくい。もっとサっと取って、サッとしまえる収納にしたい!

こうやって収納すればとってもオシャレで型崩れもしません♡

こうして壁にひっかけることができれば、型崩れや重ねて埋もれてしまうこともありません。間隔をおいてディスプレイすれば、まるでショップの雰囲気に。

帽子の整理をずっとしたかったのでプチ劇的ビフォーアフター ⊂( ˆoˆ )⊃ 今度はニット帽の整理をしたいんで、また有孔ボード買います⊂( ˆoˆ )⊃⊂( ˆoˆ )⊃ pic.twitter.com/Ttc9PbC1BI

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう