1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

密かに話題の閲覧注意だけど面白い漫画達…賭ケグルイや善悪の屑(外道の歌)等!!!

善悪の屑&外道の歌、鬼畜島、異骸 - THE PLAY DEAD/ALIVE-、学園×封鎖、賭ケグルイ等ネットで話題になっているヤバい漫画をまとめてみました。

更新日: 2016年08月09日

528 お気に入り 290536 view
お気に入り追加

善悪の屑&外道の歌

「善悪の屑」は古書店を営むかたわら、依頼人の無念を晴らすため復讐の代行を承る鴨ノ目と、相棒のトラを描いた物語。

主人公・鴨ノ目武とその相棒・島田虎信が、法律に守られた加害者への復讐を依頼受け代行していく。加害者の酷さに匹敵するような復讐方法がその善悪を問う形で読者へと訴えかける。

極悪な強さの鴨ノ目&島田のペアは、殺されるよりも怖い復讐を行います。

実際に起きた陰惨な事件が元になってるのもあるけど、それにしても復讐がグロい!だけど反面よくもまぁこんなに様々な復讐方法を思いつくもんだと感心

現在、1〜5巻まで出ています。5巻で第一部完結で、つづきは善悪の屑 第二部「外道の歌」

発売中のヤングキングにて「外道の歌」掲載されてます。今回は鶴巻が描いてて楽しかったです。 pic.twitter.com/AGxs4XNgbE

続編の「外道の歌」が現在連載中

鬼畜島

説明海外でもコミックスが発売され、高い評価を受けている外薗昌也氏が現在連載している「鬼畜島」。

「鬼畜島」は、無人島に閉じ込められた大学生たちの前に凶悪な殺人鬼が現れるパニックホラー。

コンビニで鬼畜島とかいう謎のマンガ読みふけってしまって寝れなくなりそう

何でもないサークル旅行のはずだったが、その島には豚の仮面を被り、残虐非道の殺戮を行う大男が待っていた…。

地図に存在しない島、隠れキリシタンの末裔、十字架に磔にされた無数のミイラたち……。絶海の孤島に猟奇殺人鬼と共に閉じ込められた極限状況下で“血”と“絶望”のサバイバルが始まった!!

そして外園昌也先生と言えば「鬼畜島」めっちゃ面白くて一気に全巻買いをしました pic.twitter.com/g0ZBnWV77j

異骸 - THE PLAY DEAD/ALIVE-

「異骸-THE PLAY DEAD/ALIVE-」は月刊COMICリュウ(徳間書店)にて連載されている、学校を舞台にしたゾンビもの。

ゾンビ化した人々が一定時間で正気を取り戻す“時限ゾンビ”のアイデアが光るホラーサスペンス。

正確な間隔は不明だが、噛まれた人はだいたい数時間で全員一斉にゾンビになったり人間に戻ったりを繰り返す。この性質がゾンビもののお約束をひっくり返す。

ゾンビ化した者と未感染者が同じ学園内に閉じ込められたことから始まる、生き残りを懸けた壮絶な殺し合いを描いている。

頭を割られたり燃やされたり、それでも死なずに何度も正気と狂気の間を行き来するゾンビたち

「異骸」ってマンガおもしろいから見てみて欲しい。 時限ゾンビと言う新しいカテゴリー 青春有!恋愛有!ゾンビ有!ホモ有! 好き嫌いは良いけど、食わず嫌いは良くないよ! お父さんそんな子に育てた覚えありません! pic.twitter.com/s7rJQ24TLB

学園×封鎖

1 2





色々まとめています。まとめた本人が反応してくれると凄い嬉しいですね。お気に入りに入れてもらえると嬉しいです。
ツイッター等で問題がある場合は削除させていただきますのでご連絡ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう