1. まとめトップ
  2. レシピ

予算100円!主婦絶賛の「ウナギもどき」のレシピ

これはすごい

更新日: 2016年07月25日

礼ペコさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
345 お気に入り 78179 view
お気に入り追加

でも、豆腐がウナギの代わりになる!

と、うなぎに見せかけ実は豆腐で出来たうなぎもどき!去年に引き続き!(うなぎ食べれなくはないけど、小骨がダメなので) pic.twitter.com/ph5ArM6M06

これは精進料理の1つで、がんもどきのような「もどき料理」の1つ

「100円(2人分)でウナギの蒲焼。安く美味しくウナギの蒲焼(もどき)を作ってやる!の一念で完成しました。」

「味は、ウナギだと思って食べると、ちょっと違うかも知れませんが、すごく高級なちくわ丼を食べている感じかも(笑)」

うな丼は高くて作れない(泣) ので、豆腐とはんぺんで作ったうなぎもどき丼です! 目を瞑って食べればうなぎに思えないこともない……? どっちかと言うとえびせんに近いような…… pic.twitter.com/pMy4UST3zm

www

なんと、ちくわもウナギに変身!!

「安価なちくわで代用してみましたが、こちらも絶品。お弁当のおかずにも良いですよ。」

「ちくわを開いて照り焼き風にしたら、旦那がウナギと間違えました(笑)」

「ウナギではなかなかつくれませんが、ちくわ蒲焼で作れば簡単安価で毎日ビールと楽しめます。」

茄子でもなんちゃってウナギが作れる

「夏バテ防止の為にウナギを食べなきゃ!と言いたいところですが、近頃は結構お高くなってきたし、苦手な方も多いと思います。」

「茄子がトロトロでウナギ食べてるような感じですね。とっても美味しかったです。また作ります。」

さらにこんなものでもイケちゃう◎

「ウナギ風のれんこん丼です。焦げ目をつけたほうがリアルになります。」

今年の「土用の丑の日」は7月30日(土)です。「土用の丑の日」という響きを聞くだけで体が反応、ウナギが食べたくなっちゃいます!

1





礼ペコさん

礼と書いてペコと読む

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう