1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ピタッと。「磁石の力」を使ってる便利なガジェットたち

磁力でピタッと。

更新日: 2016年07月14日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
61 お気に入り 32745 view
お気に入り追加

▼ 磁石の力をつかったアイテムをまとめてみました。

◇ ページを自由に付け替え可能なノート

本ノートは、磁力スパイン(背骨)という仕組みにより、従来のバインダーよりも機能的になるよう設計されています。

その仕組みにより、従来のノートの見た目の良さを保ちつつ、簡単にページの取り外しを可能にしました。

1冊に60シート120ページが入っていますが、最大120シート240ページまで追加できます。

機能としてはその他にも、ペンを磁石でくっつけたり、シートをプリンターに通すことができたりもします。

◇ スッキリしすぎなハンガーラック

上の空間がないところにハンガーをかけるのはストレスです。これなら洋服を選びたい時もすぐに取り出すことができます。メタルラックと相性がいいかもしれません。

◇ 中に浮いてるコーヒーテーブル

磁石の力によって正方形の木のブロックが浮きながら積み重なっている不思議なテーブルです。

小さないくつものキューブが集まり、形作られているような不思議な形状は、実はひとつひとつのキューブの中に磁石が組み込まれていて、まるで個々のキューブが浮遊しながら形作られているように見えます。

◇ 内側まで洗える磁石のブラシ

磁石の力を使った掃除ツール。磁石が埋め込まれたミニスポンジをグラスの中にいれて、それを外から対になった磁石スポンジで操作してグラス内を全て磨き上げるというもの。

洗う役割を担っているスクラバーは、シリコーン製のブラシ付き。直接触れずとも、通常の台所スポンジにように、しっかりと洗える。かといって、柔らかい仕上がりなので、ガラスを傷つける心配もない。

◇ アートみたいな壁付けマグネットトレイ

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう