1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

マジで所望する。仕事場の「デスク周りに欲しいアイテム」たち

会社に欲しいな・・。

更新日: 2016年07月14日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
245 お気に入り 116313 view
お気に入り追加

▼ これ職場に欲しいな・・。

◇ デスクの端にケーブルホルダーを作れる

クリップ式になっているこのアイテム。机の端に留めることで、スリット部分をケーブルホルダーとして使うことが出来る仕組みになっています。

ケーブルばかりが増えて机の上やPC回りが片付かない。また、手軽にあつかえるグッズもなかなか無いものですが、このケーブルホルダーにして全体がクリップ形状になっている「ISI」だと、スタイリッシュで取扱も楽です。

◇ デスク自体がメモと合体してる

デスクの下を回りこむように用紙がセットされており、常にメモを取る環境にしておくことができます。

つまり、デスクに座っていれば、あとはペンを持つという作業だけで、メモが開始できるのだ。

一日の終わりに机のハンドルをまわして紙を送っておけば、翌日にはまっさらな紙に新たな気持ちでメモを取れるという仕組み

◇ 予想外すぎる収納場所

蓋を開けると中が大容量のデスクトレーになっているこのキーボード。使いやすいようにしっかりと仕切りも付いており、大抵の文具類はここに収まってしまいそうです。

ちょっとした作業をすると、キーボード周りがゴチャゴチャしちゃいませんか?

そんな悩みを解消してくれる収納スペース付キーボード。これさえあれば、使いたいときだけ パカっと開ければいいだけですね♪

◇ モバイル木製デスク

仕組みというか作りはとても単純で一枚の木の板に切り込みとマウスパッドが付いてるだけ。

左側に13~17インチまでのノートPCを、右側にはマウスが置けるスペースとスマートフォンやタブレットPCがさせるスリットが用意されています。

右側にはマウスやメモがとれるスペースが用意されており、スマートフォンなどを置いておけるスペースが確保されているのが便利だ。

◇ 忍者のように忍ばせるティッシュボックス

両面テープで壁に取り付けるタイプのティッシュホルダーです。テープですが固定はかなりしっかりとされるものの、取り外しは綺麗にできるのが嬉しいですよね。

非常に簡単にティッシュ箱を机の下やデスクの下に設置することができた。しかも、ティッシュが切れたら、新しいティッシュ箱を挟み直すだけで取り替えられるため、何度も粘着テープを貼ったりはがしたりする必要は無い。

ティッシュをオシャレに見せるのではなくて、ティッシュを見えなくしてしまえばいい。これはコロンブスの卵でした。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう