1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ハマる人続出!夏限定の「カルピス」がどれも美味しそう(≧▽≦)

夏限定のカルピスゼリーやカルピスシュークリームが美味しいと話題になっています!どれもさっぱりしていてまさに夏って感じ!今しか味わえないから是非買ってみたいですね!今回はそんな夏限定のカルピスを5選載せてみました♡

更新日: 2016年07月16日

29 お気に入り 22454 view
お気に入り追加

◆甘くて濃厚!夏の暑い時に疲れを癒してくれる♡

『濃いめの「カルピス」』は隠し味として宮古島の雪塩が入っており、夏にぴったりのすっきり後味が楽しめます。また、ナトリウムを100mlあたり43mg配合しているので、夏の熱中症対策ドリンクとしても最適です。そして、パッケージには氷入りの「カルピス」グラスを描き、涼やかな夏を感じさせるデザインになっています。

同商品は、誰もが一度は飲みたいと憧れる濃厚テイストに仕立てた。カルピスウォーターの約2倍の乳成分量というからとても贅沢♡

濃いめに仕立てた「カルピス」をごくごくと楽しめるように、隠し味として宮古島の雪塩をブレンドしています。すっきりした後味に仕立げたため、夏の熱中症対策飲料としてもぴったりです。

またナトリウムを100mlあたり43mg配合していて、ポカリスエットでは100mlあたり49 mg、アクエリアスでは100mlあたり34 mgとスポーツドリンクにも匹敵する程です。

この濃いめのカルピスが美味しい 疲れた身体にしみますね 氷いれて飲むといい感じの濃さで さらに美味しい pic.twitter.com/EfQ7jqxMPo

◆カルピス×メロンというダブルの美味しさが味わえるアイスバー!

「濃厚カルピスアイスバー」から新フレーバーとして登場したメロン風味のアイス。夏にぴったりなカルピスと爽やかなメロンの味わいが一度に味わえる贅沢な商品。セブンイレブン限定商品で、価格は税込108円です。

年齢問わずみんな大好きなカルピスのアイス。このメロン味のアイスバーはなんとセブンイレブン限定商品!

メロン色のアイスの中には、濃厚な味わいのカルピスシャーベットが入っています。カルピスとともに主役であるメロンは、甘みが強い青肉メロンを使用。

セブンイレブン限定の濃厚カルピスアイスバーメロン味めっちゃ濃くて美味しかった!おすすめですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ pic.twitter.com/Yfvz5KlXYV

本日のおやつは濃厚カルピスアイスバーメロン!1本食べても105kcalだって pic.twitter.com/UmlFQaWiDC

◆今までに味わったことがない新感覚なクレープ!

各メーカーから様々なスイーツが発売される中、じわじわと話題となっているのが「カルピスクレープ」という名前だけでも美味しいとわかる商品。カルピスのさっぱりとした味がクリームと相性抜群なんです。TwitterやInstagramでは絶賛の声が相次いでいます。

夏は爽やかなカルピスを味わいたいですよね。なんと2016年夏期限定商品として「カルピスクレープ」が販売されているんです!

外の生地から中のクリームまで全部真っ白です♡どちらにもカルピスが使われているので食べた時にあの風味がふわっと広がります。

生地も中のクリームも、とにかく柔らか。薄いクレープ生地は口の中でぺしゃりとつぶれて、中のクリームが一気に溢れ出てきます。 甘いホイップクリームとカスタードクリームが加わったカルピス風味のクレープは、甘さの中に酸味が香るクリームチーズケーキのような味。

◆振り方で美味しさが変わる♡食べごたえがあってまるでデザートのよう!

『ふるぷる「カルピスゼリー」』は白とオレンジの2種類あります。『濃いめの「カルピス」』や牛乳と混ぜて作る『「カルピス」スムージー』など、バリエーションを増やしながら、愛され続けている「カルピス」も“ナタデココの入ったゼリー”ははじめて。子どもの遠足や、中高生の部活動にもピッタリのアイテムに思えますが、朝食にも、昼食後のデザートにもOKということで、小腹がすきがちな社会人にもよさそう!

「カルピス」のゼリーとナタデココが入ったボトルを振って飲む、ゼリードリンクです。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう