1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

美味しく食べた後に♡アイスの棒のおしゃれなDIYアイデア

夏はやっぱりアイスをたくさん食べますよね♡普段、アイスを食べたら棒はそのまま捨ててしまう人が多いと思いますが実はDIYでおしゃれなアイテムに大変身しちゃうんです!そこで今回はアイスの棒を使ったDIYアイデアを載せてみました♡

更新日: 2016年07月16日

384 お気に入り 52012 view
お気に入り追加

▼壁に飾りたくなる!フォトフレームをDIY♡

こちらはアイスの棒をデコレーションしてくっつけています!ただくっつけるだけなのにこんなに立派なフォトフレームになるんですね♡

アイスの棒を簡単に組むだけですが、ただ写真を飾るよりもずっと楽しい印象に!

ボードのようにしてみたり枠にしてみたりと自由に組み合わせが出来るので嬉しいですね♡

アイスの棒にペイントしたり、マステを貼って組み合わせてもOK。棒の組み方によって、色んな形のフレームに仕上がります。

▼ピアスを収納する♡

ピアスをきれいにディスプレイしてみませんか♡こちらはグラデーションされていてとってもオシャレですね♡

毎朝迷わずにピアスを探せるから便利!

アイスの棒をペイントして組み立てればかわいいピアス収納ができます。

このように立てて置くとお部屋のインテリアにもなりそう!

ピアスを通した棒は、小瓶に立てて収納してもいいと思います。引き出しやケースに閉まっても、ごちゃごちゃにならなそうですね。

▼おしゃれなアクセサリーにも!ブレスレットを作る♡

濡らす事で柔らかくなる事を利用して可愛いブレスレットが作れます。

アイスキャンディーの棒は、熱湯を使えば曲げることもできちゃいます。沸騰したお湯に入れ、しばらくしたら取り出してコップの内側などで曲がりを作り、冷ますまでの時間で固定させます。

簡単なのでお子さんと一緒に楽しんで作れそう!

乾燥したらデザインをアレンジして楽しみましょう☆ペイントしたり毛糸を巻くのもおススメ。自分で考えたデザインじゃ失敗しそう・・・。または面倒だなと思う方はお好きなデザインのクラフトペーパー、布、マスキングテープを貼り付けると良いでしょう。

マスキングレープを貼ればお店に売ってるブレスレットのようですね♡

まさかアイスの棒でできているとは、ぱっと見ては気が付きませんよね。ぜひたくさん作ってお部屋に飾ってください。

▼写真を使ったりイラストを描けばパズルにもなっちゃう♡

写真を使ったりイラストを描いたりしてパズルにするというのも良いアイデアですね♡

小さなお子様にピッタリ!手作りのパズルで愛情たっぷりなおもちゃ。

出典crasia.me

イラストではなく絵を貼るのも◎。子供の写真や家族旅行などの写真を貼ると素敵♡

袋なんかに入れて大切な人にプレゼントするのも良いかもしれませんね♡

裏にメッセージも書き込んだら、リバーシブルのパズル&メッセージカードになっちゃいますよ!

▼子供と一緒に!ペン立てを作る♡

そのままだとシンプルなのでリボンを巻いてアクセントに!

▼本を開くのが楽しくなる!しおりを作る♡

こんな風に落書きをしてしおりを作る人も!

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう