1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

アニメ化映画化された、話題のマンガまとめ

今までにアニメ化・映画化された漫画を集めてみました。みなさんの知っている漫画から「こんなのもあるの!?」と驚く漫画まで揃えました!!!無料で試し読みできるURLがある漫画にはリンクを入れているのでぜひ見てみてください!

更新日: 2016年07月18日

nekobutaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
75 お気に入り 64784 view
お気に入り追加

これが僕らのキャプテン!

主人公「谷口タカオ」は野球の名門である青葉学院から墨谷二中に転校してきた野球少年です。墨谷二中の野球部の練習に参加しようと青葉時代のユニフォームのままやってきた谷口。

ほかの野球部員はその姿を見て谷口が名門青葉学院のレギュラーと勘違いし・・・

ちばあきお のキャプテン7巻まで読んだ。野球マンガ。まさに友情努力勝利ッ!

今年一発目の読書は、BOOKOFF(書籍20%OFFセール中)で見つけた、ちばあきお「キャプテン」。70年代ジャンプで連載されており、父が「あれはおもろい漫画やった」というので読んだ。めっちゃおもろい。父、ありがとう。めっちゃおもろい。今年も面白い本にたくさん出会えますように。

野球漫画と呼ばれる作品のなかでも一見地味だが、実は異色の名作である。美少女との恋愛もなければ、悪球打ちや魔球もなく、プロ野球選手だった父親もいない。監督もマネージャーもいないどこにでもある中学校の野球部員達とキャプテンが、ひたすら努力を続けていくという話である。

剣と魔法の物語

ゲームしか取り柄のない主人公「ワタル」の目の前に現れた扉。実はその扉の先は人間界とはまた別の世界「幻界」でした。

ブレイブ・ストーリー〜新説〜を読み始める 美鶴の父親は愛に飢えている人だったから、妻に裏切られたのが耐えられなかった…という描写が加えられていて、原作ではぼんやりとしていた人物を確かに感じられたなと 青年誌だからか大人たちの描写がとても生々しい

かなり久しぶりにブレイブ・ストーリー−新説−読んだけどやっぱりこれおもしろいにゃあ。

原作が好きだから、この作品も気に入るかというとまた別のお話ですが、多くの人に読んで頂きたい作品です。

サバイバル戦がいま始まった!!

ニートである主人公「坂本竜太」はオンラインゲーム『BTOOOM!』が大好きなプレイヤー。そんな竜太はひょんな事がきっかけでリアル『BTOOOM!』に参戦する事になり・・・!?

追い詰められた時の人間の本性が露になって、人間不信に陥りそうな状況で最後まで人を信じてあきらめないことの大切さを考えさせられるストーリーです。

前から気になってた 漫画BTOOOM! 一気に最新刊まで読んだけど これクソおもろいなぁー

ここに修羅が一人

広域暴力団「光和会」に所属する本郷流一と伊能政治の物語。伊能政治はインテリヤクザとして頭角を現していたものの、光和会の次期組長に選ばれたのは本郷でした。

その結果、二人の争いが始まったのです。

会社の先輩から借りた修羅がゆく9巻まで読んだ。41巻まで先は長いw しかし本郷は男やな。

プレイボォォォォ〜〜〜〜ル!!!

墨谷二中の頃に怪我をした谷口。その後遺症から高校では野球が出来なくなった彼はサッカーに転向しましたが、やはり野球への熱は冷めませんでした。そして谷口は墨谷高校野球部へ入部することに。

この作品が世に出て20年程になります。あと絵柄がシンプルなので見る人が見れば古臭く感じるかもしれません。しかし今もなお読み続けられているのはやはり主人公の魅力に尽きると思います。特別な才能があるわけじゃない、だからこそ決して努力は惜しまないひたむきな姿に共感される方も多いでしょう。正統派野球漫画の原点ともいえる昭和の名作です。

プレイボール6巻まで読んだ。谷口くん相変わらず無茶ぶりナインにしてるね…w さすがよwww

1 2





nekobutaさん

どうも、nekobutaと申します。漫画関連の記事を書いていく予定です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう