1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

あなたはやったことある?夏の風物詩「流しそうめん」が楽しめるお店

夏といえばそうめん!でも自宅でそうめんは飽きてしまいますよね。たまには気分を変えて流しそうめんをやってみませんか♡今回は流しそうめんを楽しめるお店を載せてみました♡

更新日: 2016年07月17日

303 お気に入り 63990 view
お気に入り追加

▼涼しさを求めて多くの人が訪れる♡

テレビなどでも紹介され、毎年大勢の人々が訪れる石川県の「大滝 流しそうめん」。

気分はまるで京都の川床!?木窪大滝を眼下に臨みながら食べる流しそうめんは清涼感バツグンです!石川県の「大滝流しそうめん」は夏休み期間だけオープンする大人気の流しそうめんスポット。土日はかなり混雑するため、できれば平日に行くようにしましょう。

流しそうめんは、15分交替の食べ放題で、レールの中をどんどん流れてきます。全員に行き渡るように流してくれますので、下にいる人が食べられないということはありません。

▼美しい自然の中で流しそうめんが楽しめる♡

美しい大自然の中、涼しさを感じながら食べる流しそうめん。想像するだけで素敵ですね!福島県福島市にある「吾妻庵」は、自然の湧き水を使った食べ放題の流しそうめんです。

吾妻山からの湧き水を利用した流しそうめんはおいしさも格別。おすすめは、流しそうめんに、炭火でじっくり焼いた虹鱒の塩焼と自家栽培のクレソンの天ぷらが付いた天セット。また、約100坪の大きな池があり、常時約500匹のイワナと約3000匹の虹鱒が放流されている。釣り堀で釣った魚の持ち帰りも可能。

緑に囲まれているため空気は澄んでいて涼やかで、冷たい湧き水で食べるそうめんは絶品ではないでしょうか。

また、隣にはニジマスの釣堀があり、釣ったニジマスやイワナを塩焼きにして食べることができます。流しそうめんやニジマス釣りは、どちらも子どもから大人まで楽しめること間違いなしですよ!

吾妻庵昨日行って来ました!流しそうめん凄く久しぶりで涼しかった ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱今度は会津痛魂皆んなで行きたいですね꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖° pic.twitter.com/FvVRPv5TSW

▼家族ずれでも行きやすい!宿泊での利用もおすすめ♡

長瀞のゆったりとした風景を見ながらですので流しそうめんと景色を堪能することができます。

長瀞駅から歩3分、荒川渓流沿いで長瀞の観光の歴史とともに歩んできた老舗旅館「長生館」では、旬の地元の食材を活かした日本料理や日帰りでも利用できる露天風呂が人気です。中でも奥秩父の山々から流れ出る豊富なおいしい水と、地元製麺所が粉と水にこだわった麺を使って楽しめる流しそうめんは家族連れに人気!

粉とお水にこだわって作った美味しい麺を、長瀞のお水を贅沢に流す竹のレーンに乗せていただけるなんてとっても贅沢!

奥秩父から流れ出るおいしい水が運ぶ流しそうめんは、ここでしか食べられない味です!

人生初流しそうめん! 楽しかったし、美味しかったし、満足 今年の夏もたくさんそうめん食べるんだろうな笑 #長瀞 #長生館 #流しそうめん pic.twitter.com/YGBac55Yhm

長瀞の長生館にて20分待ちくらいで流しそうめん食べてます 家族連れで賑わってます。竹の樋から流れてくる形式の流しそうめんははじめてであります pic.twitter.com/cblLjtiOeH

▼特性つゆとそうめんの相性がとっても良い♡

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう