1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

フランスに憧れる人に読んでほしい!フランスを題材にしたマンガまとめ!

フランス人女性オタクやアラサーOL、嫁がフランス人まで、フランスを題材にした漫画をまとめました。

更新日: 2016年07月26日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
153 お気に入り 45372 view
お気に入り追加

★『腐らんす日記』  大清水さち、ヤス

花の都・パリを舞台に、日本のMANGAが大好きなフランス少女たちが、ただワチャワチャとオタ話をするだけの日常コメディ!

この腐らんす日記とか、フランス人オタ女がワイワイするだけの漫画だけどすげーおもろい

ヤンマガサードにて、じょしらくのヤス先生による「腐らんす日記」、めっちゃ面白い。原作者は久米田先生じゃないけどテンポとかノリとかめっちゃじょしらくしてるな。原作者は、初めて見る人だなぁ。

『腐らんす日記』には作中、フランスで超人気の日本マンガのネタがたくさん出てくるの。『進撃の巨人』や『FAIRY TAIL』とかたくさん。快く許可してくださった先生方に感謝です。 『CHIKUWA』はさ、ほらアレだよ。忍者漫画だよ。講談社じゃないからさ、ほら、察してよ。

★『モンプチ 嫁はフランス人』 じゃんぽ~る西

「授乳」も「オムツ替え」も得意な夫。唯一慣れなかったのは…?“愛が大事”なフランス人ד愛が苦手”な日本男子。

「モンプチ 嫁はフランス人」はフランス人ジャーナリストの女性と結婚した著者が、文化の違いに直面しながらも育児に奮闘するエッセイ。

少女漫画枠ではないけど少女?漫画に掲載されてる「モンプチ 嫁はフランス人」もすごい笑ってしまって好き

「モンプチ 嫁はフランス人/じゃんぽ〜る 西」買ったよ!フランス人の奥さんとの間に授かった赤ちゃんの、育児エッセイまんが。この方のエッセイは、なんかこう一歩引いた客観的な部分があってすごく好きなんだけど、これもまたそんな感じで面白い!そして赤ちゃんがめちゃめちゃカワイイ!

じゃんぽ~る西先生『モンプチ 嫁はフランス人』、オススメです! 家庭で起きたことをたんたんと描かれていますが、皆さんかわいい!!特にお子さんの成長の過程がすごくおもしろく、興味深く描かれています。 子育てって大変だけど面白いんだなあっておもいました^^♪ >RT

★『フランスはとにっき』 藤田里奈

ワーキングホリデーでフランスに住むことを決めたら、漫画家デビュー&連載が決まっちゃいました☆優雅じゃない突撃おフランスエッセイ☆

本作が、よくあるフランスエッセイ本と圧倒的に異なる点。それは、藤田さんならではの“素直で正直な視点”によって描かれているところだろう。

コミックリュウのフランスはとにっき最高でした。チョー読みやすく、チョー面白い!テンポが良かったです! あと、絵のタッチが好きです!

フランスはとにっきまた面白いなー毎週楽しみにしてます。フランスのオタクのすごさがよくわかる(笑)セイヤ大人気だなー

「フランスはとにっき」買った〜 こんな面白い毎日を私も送りたい!(ºωº) 何回も言うけど読んだら絶対笑っちゃうからお家でゆっくり読むのがおすすめ 特典のリーフレット…一体何が?!気になったらTSU◯AYAで買ってね(笑) pic.twitter.com/L5Fs8VG0df

★『ジョゼフィーヌ!』  ペネロープ・バジュー、関澄かおる

アラサー女子の悩みは万国共通!胸なし、金なし、男なし。あるのは大きなお尻だけ。パリで暮らすアラサーOL・ジョゼフィーヌのさえない毎日を描いた、超人気おひとりさまコミック!

この手の自虐ギャグは日本にも多いが、この作品で特徴的なことは、まずカラーセンスだろう。

TBS「王様のブランチ」(11/29放送分)では、なんと文芸書ランキング3位にランクイン

1 2





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう