1. まとめトップ
  2. カラダ

コスパ最強♡簡単に髪がサラサラになる「身近なモノたち」

指どおりが滑らかでパサつかないサラサラの髪は女性の憧れですよね♡髪の毛がサラサラでキレイなら2倍も3倍も可愛く見えるので高いヘアケア商品を購入する人も多いはず。しかし高い買い物をしなくても身の回りにあるものでサラサラの髪になれちゃうんです♡

更新日: 2016年07月17日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1396 お気に入り 329531 view
お気に入り追加

【1】使い続けてるうちに髪にツヤが出てくる♡ニベア

髪の悩みと言えばパサつきやアホ毛ですが、ニベアのクリームを使用したヘアケアは、ニベアならではの保湿力で髪全体を綺麗にまとめてくれる効果があるそう。ニベアを使用したヘアケアは髪に潤いを与えてくれるヘアケアなので、アホ毛も目立たずにしてくれるとか。

ニベアの青缶は、誰もが知っている昔からあるクリームです。ニベアの青缶は、ハンドクリームという印象が強い人が多いかもしれません。しかし、肌だけではなく髪にも効果があります!

基本的に、立場上は洗い流さないトリートメントと同じ要領で使うことが出来ます。タオルドライした髪の毛に、毛先からニベアクリームを馴染ませ、髪の毛の中間くらいまでしっかりクリームを浸透させてから、ドライヤーで乾かします。

熱から髪を守ってくれるし、ベタつきそうなイメージだけど少量ならベタつかない!傷みがひどいときは、シャンプー前の毛先につけて10分ほどパックをしてみると、髪に潤いが★

@nekohunjatta16 くるりんぱにハマってるよ(*゚∀゚*) なるよ!!オススメはニベアの青缶を少量手のひらで伸ばして濡れた髪に付けて乾かすのいいよー!毛先につける! ピカチュウ…( ´・ω・`) pic.twitter.com/lPQsCHsfK6

ニベアが髪にも良いって聞いたから 乾かす前に塗ってみよ✨ pic.twitter.com/YdmRXjujV4

【2】シュワシュワっと爽快感がたまらない♡炭酸水

出典u2.m3q.jp

炭酸水で髪を洗うのはメリットだらけ。あのシュワシュワ感が頭皮の血行を良くしてくれて、皮脂汚れもスッキリ落としてくれます。しかも使う炭酸水はスーパーで売られている安いものでOK。ヘッドスパには無糖を選んでくださいね。

ここ数年「炭酸」ブームですよね。 炭酸は飲む、スキンケアにといろんな使い方がありますが、実はヘアサロンで行う炭酸ヘッドスパが簡単にしかも低コストで自宅できちゃうのです!

炭酸水で頭皮を洗うことで、頭皮や髪の汚れを落とし、脂分も洗い落とし、毛穴もきれいにしてくれます。

また、炭酸は毛穴から体内に浸透していき血管を広げる効果があるので、血行を促進して育毛効果を高めます。

炭酸水! 私は飲むだけじゃなくて、 シャンプー前に髪にかけてます! 頭皮の汚れを取ってくれるよ☺︎ ついでに顔にもかけちゃってます。 #炭酸水 pic.twitter.com/2zi5kCChP4

おウチで出来る炭酸ヘッドスパ。 お風呂で頭と髪をしっかり濡らしてから頭皮にまんべんなく炭酸水をかけて、後はいつも通りにシャンプーコンディショナー。ドライヤーの時から髪がふわふわするのを実感出来ます。 pic.twitter.com/6fQImqcrnP

今日色々買ったからお風呂が楽しみだ(ノ)`∨´(ヾ) 今はやりの炭酸水ヘアケアやってみるぞ~~女子だ~~~ pic.twitter.com/bUjI33b3Uf

【3】毛先のごわつきを防いでくれる♡ベビーオイル

タオルドライした髪につけてから髪をドライヤーで乾かします。 根元付近につくとべたついたりするので毛先を中心にベビーオイルをつけます ドライヤーで乾かした後、「ぱさつくな~」というときはベビーオイルを少しつけます この時、ベビーオイルに好きな香りのエッセンシャルオイルを混ぜて使うと 髪の毛からいい匂いが漂いますよ。

タオルドライした髪の毛にアウトバストリートメントの変わりとして使ってみましょう。その際は付けすぎに注意して、2~3滴を毛先中心に付けることがポイントです。ベビーオイルの油膜が髪の毛を乾燥から守ってくれますよ!

肌の潤いを守る「ベビーオイル」を髪のお手入れに使うと、しっとりさらさらになるとクチコミで広がっているのをご存知ですか?

また、お出かけ前のヘアセットの際にも、毛先にほんの少しなじませてセットすると、髪の毛の広がりが抑えられ、セットしやすくなるのでオススメです。

実はベビーオイルをヘアオイルとして使ってるの!✨ まず少し濡れてるくらいまで髪を乾かして、たくさん使うとベタベタしちゃうから、少なめに手に取ってから髪に馴染ませて、全部乾かすといい感じ! 次の日つやつやの髪になれる pic.twitter.com/2itIOdcMMC

【4】頭皮についたカルキが落とされてサラツヤな髪に♡精製水

精製水はコンタクトレンズの洗浄用に使われる水で、皆さんよくご存知ですね。実はこの水をシャンプー後の頭皮につけてマッサージすると、根元から髪が立ち上がりふわふわサラサラの髪へと変化します。水道水には消毒用に塩素が含まれていて、これがたんぱく質を壊してしまいます。いくらシャンプーやトリートメントに気をつけても洗い流す水がこれでは、効果もあまり出ませんね。髪の毛だけでなく全身に使え、何よりも安いのがポイントです。

水道水というのはカルキが含まれてるんだけど、実はそれが髪にダメージを与えてるんだって!プールで泳ぐと髪がゴワゴワパサパサになっちゃうのもそのせいなんですね。

精製水はそのカルキを中和させる働きがあるので、髪を洗った後、タオルドライしてから精製水を頭皮でぬることで、地肌がケアできるんです。

実際にヘアケアに精製水を使用しだして、髪の毛がサラサラになったとう人が続出しているようですよ!

精製水が優秀すぎるっ(*Ü*)♡ ニキビにも効くし、髪の毛も サラサラになる♡すごすぎ! クリエイトで80円で売ってるよー!! pic.twitter.com/7YuCmMQraH

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう