1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

名探偵コナン・DVDコレクションが懐かしいの連発で困るw

今や本屋さんでDVDも買える時代・アラサーアラフォー世代も必見!キャラクターごとに分けたDVDコレクションが、ファンを問わず話題になっています。

更新日: 2016年08月11日

gahi_gahiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
108 お気に入り 118673 view
お気に入り追加

■名探偵コナンは2016年でアニメ&映画が20周年

物語本体は色々伏線も回収されたり、登場人物も増えたりとかなり前身しています。大人の方も改めて読み返すのもいいかも?

・作者青山剛昌
・原作は1994年スタート

ある裏組織(黒ずくめの組織)の事件に巻き込まれ、体だけ子どもの姿になってしまった新鋭の高校生探偵・工藤新一。クールな思考の回転とスポーツ万能の運動能力で次々と難事件に立ち向かっていく。

2014年6号で連載20周年を迎え、『サンデー』歴代史上最長の連載期間となっている

テレビアニメは最高20%以上の高視聴率を記録、単行本は現在89巻刊行中

赤井さん、安室さんは明らかにカッコいいと思いますよ、自分は男性ですけど(笑)。だから、人気でるのは当然かと。それで、最近人気が高まった理由ですが、おっしゃるとおり、今年の映画を中心に出番が増えたからだと思います。

今回の映画「純黒の悪夢」
予告映像でもファイティングバトルしていたりするなど
この2人には何か特別な過去があり、対立しているようです

■そんな、各キャラクターごとがとても魅力的な名探偵コナン。今、キャラクターごとにあるものが発売されています。

DVDとガイドブックがセットになった『名探偵コナンDVDコレクション』(小学館)が発売中!

■なんといっても、20年の歴史をおさらい出来るのが魅力!

今の20代・30代がちょうど連載開始当初から見ていた世代だと思います。

小学生の時に見ていたアニメを再び見るのはなんだか懐かしい。

コナンのDVDコレクション1だけ買ってきたんだけど懐かしいー! 当時7歳か… これ以上歳をとりたくないよ(;_;)

毎号ガイドブックでは、キャラクター別に振り返る『名探偵コナン』の歴史や、声優陣のインタビューを掲載。

▼オープニング・エンディングテーマが懐かしい

コナンのパラパラは特に気になる人が多いはず
因みに8巻(服部平次)に収録

赤井さんDVDコレクションの最後にむちゃくそ懐かしいコナンの1番最初のオープニング入ってたけど、やっぱ最初はかなり丸みを帯びたキャラデザだったよね…むっちゃゴルドランみたい♡って思ったら作監とかのスタッフかぶってた…やーん♡

今度はコナンのDVDコレクションを見てる!!懐かしい!コンビニ事件とかvsベルモットスペシャルの直前だからOPが『君と約束した優しいあの場所まで』だわ。この少しあとくらいまでがOP神だ。

昨日買ったコナンのDVDのオープニング特集に入ってる恋はスリルショックサスペンスって例のパラパラのアレだと分かって テンション上がってきた

DVDコレクションでキッド編を買おうか平次編を買おうか悩んで平次編を買ったら、特典映像のOPセレクションに恋はスリル、ショック、サスペンスがあって当時の衝撃を思い出したwwww コナンくんの無表情のパラパラはホント衝撃的だった… pic.twitter.com/JE6f6zXIvM

▼思い入れのあるキャラクターの神回は見逃せない

特に人気なのは・・・

原作者.青山剛昌氏のお気に入りのキャラクターで、目立つ場面も多く描かれている。
名前の由来は、『機動戦士ガンダム』に登場するシャア・アズナブルの異名「赤い彗星」と、担当声優の池田秀一から。

http://dic.pixiv.net/a/%E8%B5%A4%E4%BA%95%E7%A7%80%E4%B8%80

本当に彼のだけ、高確率で売り切れている店が多いです。他のキャラクターはあるのに、赤井さんだけない!('Д')

1 2





gahi_gahiさん

お気に入りして頂いた方、ありがとうございます。
これからも頑張ります!物集めた系は、ざっくり作って少しずつアップしています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう