1. まとめトップ
  2. カラダ

知っておいてほしい!プチプラコスメの間違った使い方4つ

みんなが知ってるコスメ…コスメと思ってるアイテムは色々あるけど、中には間違った使い方している人もいますね。正しい使い方でケアしましょうね。

更新日: 2016年09月29日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
344 お気に入り 224491 view
お気に入り追加

ニベアの青缶、ニキビ肌の人は気をつけて!

「ニベア青缶を塗ったら、ニキビができて(増えて)しまった」という人は、意外と多いんです。

直接ニキビを治す効果があるわけではないのです。むしろニキビ肌・脂質肌の人は肌荒れを悪化させてしまう原因に。

人気のあるニベアクリームですが、使い方を間違ってしまうとニキビができやすくなる、もしくはできているニキビを悪化させてしまう危険性があります

顔、体、手と全身のスキンケアに使える保湿効果の高いクリームです。

*乾燥が気になる人にとっては肌荒れ改善効果があると言えますね。

【ニキビの人がニベアの青缶を使うと】 保湿効果抜群のニベア青缶。ですがニキビ肌の人が使うとニキビを悪化させてしまいます。ニベアの青缶の主な成分は油分であるので、アクネ菌が脂質を好み、繁殖させてしまうのです。体に塗っても、お顔にはあまり塗らない方が良い様です! #美容

めっちゃ横から割り込むようだけど、ニベア青缶はニキビ肌にはあまり宜しくないそうな。油分だし。 あと、朝に付けるのは良くない。日焼けの原因になるそうな。 ニベア青缶にはハトムギ化粧水がペアですよ( ´-` ).。oOrt

ワセリンでは肌の改善は期待できないよ!塗る前に肌ケアしてね

ワセリンにはてっきりお肌に潤いを与える効果があると思っていたのですが、これは大きな間違いだったんです。

角質層自体の水分保持力を取り戻す効果はありませんので、ワセリンでは乾燥肌の改善は望めません。

ワセリンはお肌から水分を失うのを防いでくれるものであって水分を保つものではないそう。

塗る前のケアを忘れずにしてね。

たっぷり潤ったお肌から、潤い成分が蒸発しないように、ワセリンで蓋をしてあげることが大切です。

ワセリンを塗ることよりも、ワセリンを塗る前にしっかりと正しいスキンケアでお肌に潤いを与えてあげることこそ、重要だったのです。

安い化粧水(ちふれのしっとり)三回付けした後にワセリン塗ったくったらもう肌が潤ってるとかそういうレベルじゃないくらいもちもちしっとりしてる☺

昨日顔面パックして化粧水してワセリン塗ってべピパして寝たらもっちもちしてる

オロナインが効くのは赤ニキビだけだよ!

オロナインで白ニキビとか黒ニキビ取るのあんましよくないん??笑

オロナインは炎症前の黒ニキビには効果ないけど炎症後の赤ニキビには効果があるらしい

ニキビでオロナイン軟膏が効果を発揮するのが赤みニキビ。

実はオロナインが効くのは赤ニキビだけで、白ニキビに使うのはあんまり良くないんです。オロナインを使うときは、ニキビの状態をちゃんと見てから使うのが重要ですよ!

小さな白ニキビに関しては、赤いニキビほど、大きな目立った効果があまりなかったように見受けられます。

オロナインを塗ることで効果のあるニキビと効果がなく逆に悪化させてしまうニキビがあります。

黒ニキビは悪化することも。

オロナインを「まぶたに塗って二重に」なる…?

オロナインまぶたに塗ると二重になるらしいから 私もやってみよっと

まぶたにオロナイン塗って寝ると二重になる ☝️なりません!!宣言します!!!

瞼に塗る効能はどこにもありませんよ。

患部に塗るのはOKですが、皮膚に塗るような化粧品として使用するのはNGです。

刺激が強めのオロナインを、もっとも皮膚が薄い目の周りに塗ると危険なことはすぐに想像つきます。肌がとても敏感な部分なのでかぶれたり、腫れたりする危険もあるんです。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう