1. まとめトップ
  2. カラダ

お尻フリフリで痩せちゃう!?海外セレブも注目の「トワークダイエット」

石川恋さんも挑戦したことで有名なダイエットです!痩せるだけじゃなくて魅力的なカラダを手に入れませんか?

更新日: 2016年08月24日

277 お気に入り 33281 view
お気に入り追加

トワークダイエットって?

トワークとは、「音楽に合わせてお尻を激しく振って踊るヒップホップダンス」のこと。

世界のセレブの間で盛り上がっているダンス・ムーブメント「TWERK(トワーク)」をダイエットに取り入れた、 短時間、短期間で根気のないギャルでも続けられる新感覚のダンスエクササイズです!!

短期間でも効果を表れる新感覚ダンスエクササイズとして、日本でも数年前からジワジワとブームになっているんです。

気になるその効果は?

▼キュッと上に上がったヒップに。

お尻は中々動かしにくい部分であるので、老廃物が溜まりやすい部分。
しかしトワークなら前後左右に激しく動かす事が出来るので脂肪を燃焼させヒップアップに効果をもたらしてくれますよ。

女性はお尻がすごく冷えます。

半身の大小の筋肉が全部動かすことになるので、
消費エネルギーもはんぱなく大きいはず。

おしりの筋肉が鍛えられるのでおしりの筋肉がたるみづらくなり、上がるためヒップアップすると言われています。

お尻の筋肉は意外と大事。

トワークを使ったエクササイズは短時間でありながら激しくお尻を動かすため、ヒップアップに効果的。さらに、骨盤周辺の筋肉をほぐす効果もあるので全身痩せに導いてくれます。

▼キュッと引き締まったくびれに。

下半身の血行がよくなりむくみが改善できます。このためお尻や太もも、腰回りの余分なお肉のダイエットができ、さらに女性らしい美しいラインを作ることができるのです。

お尻を動かすために、同時に腰回りの筋肉を動かしていくため、自然とほっそりくびれへと導きます。

ボン・キュッ・ボンも夢じゃない?

全身がキレイになる。

さらに、普段の生活で凝り固まってしまった骨盤周辺の筋肉をほぐす効果も♡
ほぐすことで骨盤の位置も正しくなり、代謝アップに繋がりやすくなるんです♪

楽しみながら、美ボディに。

下半身。特にお尻周りの筋肉(太もも)は一番筋肉量が多いとされています。
なのでその部分の筋肉を鍛えてあげれば、基礎代謝が上がり消費カロリーも増えます!

下半身が気になる人にピッタリ!

トワークは下半身を重点的に動かしながらも全身で体を動かしていくことから全身痩せに効果をもたらしてくれますよ。

やり方とは?

言葉が分からなくても動作で分かると思います。分かりやすいです♡

セクシーなダンスを楽しみながらエクササイズを楽しんでみてください!

1





プリンンンンンンさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう