1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

生まれ変わったら何になりたい?転生をテーマにしたマンガ!

望んだ姿になれるとは限りませんw

更新日: 2016年08月03日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
187 お気に入り 64399 view
お気に入り追加

★『転生したらスライムだった件』  川上泰樹、伏瀬、みっつばー

通り魔に刺され死んでしまった37歳独身男性が、転生してスライムになってしまうところから始まるファンタジーだ。

WEBで1億4000万PVの異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ!

個人的には「転生したらスライムだった件」のアニメ化が待ち遠しい。マンガ版が良質なだけに。

タケワンオススメ漫画 「転生したらスライスだった件」 ノベライズ版からの漫画化! 現実世界の普通の男の子が、事故に遭い、目を覚ますとスライムとして転生して生き返ってしまったファンタジー漫画! スライムの心情がよーく分かります。 pic.twitter.com/40sBsPMYKO

見た目はスライム、時に美少女、中身はサラリーマン、大体無双で仲間は男も女も全員主人公大好き過ぎて落ち着け状態の「転生したら/スライムだった件」、小説は6巻まで、漫画は1巻まで出てます…タイトルで完全に侮ってたけど凄く…面白かったです pic.twitter.com/9b0opWOWjW

★『蜘蛛ですが、なにか?』  かかし朝浩、 馬場翁、 輝竜司

女子高生だった私が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた! 種族底辺の蜘蛛として迷い込んだ先は毒ガエル・大蛇・果ては龍も跋扈する最悪ダンジョン!?

「蜘蛛ですが、なにか?」は、小説投稿サイト「小説家になろう」発のライトノベルをコミカライズしたもの。

転生した先で蜘蛛になった主人公は、今あるスキルで洞窟内をサバイバルする。「蜘蛛ですが、なにか?」はカエルや蜂、蛇たちを相手に体当たりで試行錯誤する物語。ネットも攻略本もなく手探りでRPGを楽しんでいた頃を思い出す。 #1巻 pic.twitter.com/NahNaQHsYs

蜘蛛ですが、なにか?のコミック読んだ 転スラと被ってる?と思ったけどこちらはこちらで面白かった。劣等種族故のジャイアントキリングが爽快、あとRPG要素が強め 原作読みたいなー

★『ボクラノキセキ』  久米田夏緒

前世の戦争により滅んだある国の女王・べロニカの記憶を持つ少年、皆見晴澄。彼はその言動と行動が原因で学校生活に馴染めずにいたが――…。その運命を僕たちは忘れない。

ボクラノキセキは転生者がじわじわ思い出していくので、ばんばん状況変わっていくのがスリリング。この時点ではフツーのいいやつだったのに、思い出した記憶の絡みでいきなり信用できないかんじになっちゃうとか、とにかく目まぐるしい。

ボクラノキセキ面白いよ…前世でお姫様だった記憶を持つ男の子の話 pic.twitter.com/B63t1PhILj

★『ログ・ホライズン』  ハラカズヒロ、橙乃ままれ、桝田省治

老舗オンラインRPG<エルダー・テイル>。推定3万人の日本人プレイヤーが、ゲームの世界に閉じ込められてしまった。誰もが絶望に明け暮れ、無法地帯となったゲームの世界で、“腹ぐろ眼鏡”シロエは親友とともに歩き出す……!

ログホライズンの漫画版も面白い(`・ω・´) 特にイサミんカワユイ(*´▽`*)

ログホライズンって漫画が面白い。さすがトールPオススメである。

~2013年にテレビアニメ化されました

ログ・ホライズンって面白いなー、職場でよくFF11の話を同僚がやっていたけんだけど正にバトルをあんな感じで話し合ってるんだよねー、リキャストタイムって、何度も聴いたフレーズ。でもそれがリアルと混じっていってる。うーん見入ってしまう。 https://t.co/n0ukbYAQd4

★『織田シナモン信長』  目黒川うな

1 2





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう