1. まとめトップ
  2. ガールズ

意外と知らない!”ココナッツオイル”の驚くべき活用法♡

ミランダ・カーをはじめ国内外のセレブが愛用していると話題のココナッツオイル♡ダイエットにも美肌にも効果抜群だと大人気ですよね。今回はそんなココナッツオイルの驚くべき活用法を載せてみました♡

更新日: 2016年07月21日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
294 お気に入り 59483 view
お気に入り追加

【1】髪がさらツヤになる♡ヘアパックに!

痛んだ毛先の補修効果や、髪に艶や潤いを与える働きがあります。また、薄毛にも効果があると言われていますので、女性だけでなく、薄気にお悩みの男性にも、ココナッツオイルを使ったヘアパックはオススメです。

ミランダ・カーさんも愛用していることで話題になった美容食材「ココナッツオイル」。ダイエットに効果があることで有名ですが、実は髪にもいいんです!

髪の毛につけるだけでもトリートメント効果で傷んだ毛先のパサつきを抑えることができるのですが、ココナッツオイルの効果を最大限に感じることができるヘアパックが特にオススメです。

傷んだ部分を中心に頭皮~毛先にかけて馴染ませるように塗ってください。塗り終わったらレンジでチンした蒸しタオルで髪を包み、15分~20分ほど置きます。後はいつも通りにシャンプーするだけでOK。

ココナッツオイル大好物。食べるのはもちろん、これでヘアパックすると髪の調子がいいですー! pic.twitter.com/3UTPExnaty

最近髪の毛の毛先がバサバサなので ココナッツオイルと蜂蜜のヘアパック とやらをしてみる(`・ω・´) pic.twitter.com/UtTktUIArx

ココナッツオイル購入 髪の毛につけてみたらサラサラになった! これでヘアパックする 髪の毛サラサラのツルツルのウルウルになーれ pic.twitter.com/OObAOok1HD

【2】唇がぷるぷるになる♡リップスクラブに!

ココナッツオイルには抗酸化作用の高いビタミンEが豊富に含まれています。アンチエイジング効果が期待でき、メラニンの生成を抑制してくれるので気になる唇のシミにも効き目があるそうです。また抗菌作用の高いラウリン酸も多く、唇を清潔に保つことによって唇荒れを防ぎます。

夏らしい季節になってきて、陽射しが強くなってきましたね。日焼け対策で、日傘、日焼け止めなどをしている人が多いですけど、クチビルも日焼けしてるんです。いつでもプルプルなリップでいるには?「リップスクラブ」が効くんです。

リップスクラブとは、唇の古い角質を優しく落としてプルプルに赤ちゃん唇になれると、今おしゃれに敏感な女の子の間で流行しているお助け美容アイテムです♡

また、保湿効果、唇を柔らかくしてくれる効果もありますので、唇が荒れている人、最近キスしていない人には特におすすめです。市販されているリップスクラブもいいですが、なんとリップスクラブは手作りで作れてしまうんです。

リップスクラブ美味しいw 唇クスミあるからたまにするけど美味しい ハチミツ、きび砂糖、ココナッツオイル…そりゃ美味しいよねww pic.twitter.com/JguWjzgTq3

ずっと作りたかったリップスクラブ〜 これからめちゃ使っていこ!! ココナッツオイルとはちみつのいい匂い〜♡ pic.twitter.com/tgN7gjIRjI

【3】もうバターやマーガリンはいらないかも♡トーストに!

トーストにバターやジャムをくっつけるのもいいけど、ココナッツオイルをつけて食べてもすっごく美味しいの!ココナッツオイルはとってもカラダにいいから、バターをつけるより罪悪感もないしね。

毎朝のトーストにバターの代わりに塗るだけで、ふんわりココナッツの香りが広がるヘルシートーストに♪

少し物足りなさを感じたら、蜂蜜や砂糖をほんのちょっと加えればOKです。パンケーキやフレンチトーストにもオススメ。

固まってしまったココナッツオイルは、しばらくお湯の中につけておく(湯せん)といいですよ。

朝ごはん トースト+ココナッツオイルで! 今日はおばあちゃんの家にお手伝いなので、急いでます!! お菓子の時間が楽しみ〜笑 pic.twitter.com/JiDeSePNB0

あさごはん〜♪トーストにバターやマーガリンではなくて、ココナッツオイルを塗ることにはまってます(o^^o)♡ pic.twitter.com/QIZ8S9bmgu

【4】肌に負担をかけずに紫外線対策が出来る♡日焼け止めに!

ココナッツオイルには、紫外線を約20%カットする力があります。その為、日焼け止めの原料として用いられる事も多いのです。「でもオイルだからベタベタして気持ち悪そう」と思う人もいませんか?確かにオイルはベタベタするというイメージがあります。でもご安心ください。ココナッツオイルは、粘土が低くさらっとした付け心地なんですよ。その為、顔や手に塗ってもほとんど気になりません。

実はココナッツオイルには、約20%の紫外線カット効果があると言われています。そのため、ココナッツオイルは日焼け止めとしても使うことが出来ます。

市販されているものとは違い添加物などが入っていないので肌に優しく肌荒れの心配もありません。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう