1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

マネしたい♡フリマアプリ上級者の「高く売るコツ」

ただ出してるだけとはやっぱり違ったw

更新日: 2016年07月18日

mamemamemさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1351 お気に入り 220903 view
お気に入り追加

最近流行りのフリマアプリ

去年からフリマアプリを使い、1年経ってふと売上金の合計を計算したら40万円でした。

こ、これはバカにできない…!

みんなめっちゃ工夫していた

どこで一番安く買えるのか、どれくらい高値がついているのか値段の幅を調べましょう。

ネットでの販売価格を見るのがポイント

同じものがあるようなら、その値段を参考にしてみてください。

新品・未使用の場合は定価の60%~80%、未使用に近かったり汚れが少ない場合は定価の30%、60%

汚れが目立つ場合は定価の20%~40%が目安だそう。

毛玉などは綺麗に取る

写真を撮るまえにホームクリーニングし、アイロンをかけます。

洋服はできるだけ新品に近づけて綺麗な状態に整えます。

写真の撮り方にも工夫が

写真は中古ならば汚れや傷も撮って、マイナスポイントもあえて載せておくこと。

特徴的な部分やブランドロゴに寄った写真を載せます。

バッグの内側の写真や、洋服の裏地も色や柄に特徴があれば、それらがわかる写真も

あんまり加工すると実際の色味と離れる

クレームなんてことになりかねないので注意

小物やサイズ表記が難しい商品の場合には、500円玉やスマホ、ペットボトルなど、誰でも大きさがイメージできる物と並べて写真を撮るとよいでしょう。

出品する時間にもコツが

誰にも見られない可能性がある深夜に出品するのはできれば避けたい。

1 2





mamemamemさん



  • 話題の動画をまとめよう