1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

あれを冷やしちゃう?ひと夏の美味・2016年の冷やしメニュー

意外な物を冷やしちゃった2016年限定の冷やしメニュー・住所は各ホームページで確認してください。

更新日: 2016年07月18日

gahi_gahiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
33 お気に入り 38552 view
お気に入り追加

■冷やしクロワッサン

人気No.1のクロワッサンに、冷たいクリームを中に入れたヒカリエ限定商品「ひんやりクリームクロワッサン」が発売されました。

バニラ、ショコラ、マロンの3種類が入ったメルシーセット(1,200円)とバニラ、カフェ、ピスタチオの3種類が入ったボナペティセット(1,200円)があるそうです。

ル パン ドゥ ジョエル・ロブションは2015年も冷やしパンを販売して大人気に

冷やしてもおいしく食べられるように改良を重ねて誕生したこの商品は、大人気だという。

■冷やしポップコーン

・いつまで販売しているかは明記されていませんでした
・通販でも購入可能です

「夏本番に向けて、ちょっと変わった商品を」と、5月から扱い始めた。キャラメルバター、白桃ミルク、ビターカフェオレなど、甘いタイプの26種類がある。女性にはいちごミルク、男性にはハニーキャラメルが人気だという。

特性の違う数種類の水飴をブレンドすることで低温下でもカリカリの食感が味わえるポップコーンです。

開発中のポップコーンを冷蔵庫で保存していた時に、たまたまポップコーンを冷やして食べるということを発見したそうです。

■冷やし焼き鳥

「クールやきとり」は、豚のかしら肉を、コラーゲンゼリーで包み、冷やして固めた“冷たいやきとり”です。

豚のかしら肉を栄養価が高く美容健康に効くと言われている話題のスーパーフード【レモスコ・スピルリナ・ドラゴンフルーツ】のゼリーでコーティン グしてあります。

まさかの焼き鳥でヘルシーに・・・なんてことも?

「普通のかしらの大きさなので、3本召し上がっていただいたらこれだけでお腹いっぱいになってしまいます(笑)。みんなで一皿頼んで分け合うという食べ方が楽しいかもしれませんね」(はんつ遠藤名誉館長)

冷やし◯◯が出回る時期ですが、ここで冷やし焼き鳥なるものを発見したので食べてきました。 pic.twitter.com/G4CpooiahL

とにかく見た目が見事ですが、この状態に至るまでは苦労の連続だったそう。
「焼いたかしらを型に入れ、冷まして外側のゼリーを流し込むという作り方です。当初は、1本分を取る時に綺麗に抜けなくてゼリーがボロボロこぼれ落ちてしまいまして(苦笑)。結果、2時間冷蔵すれば締まって無事に取れることがわかり、解決しました」(はんつ遠藤名誉館長)

■冷やしハンバーグ

・いつまで販売しているかは明記されていませんでした
A・冷麺スンドゥブハンバーグ(山本のハンバーグ 下北沢店・吉祥寺店・恵比寿本店)
B・大山鶏 冷製ハンバーグ和風ガスパチョソース※(山本のハンバーグ 自由が丘店)
C・アジアン冷やしハンバーグ(山本のハンバーグ 高田馬場店)

冷麺スンドゥブハンバーグ

夏の”冷やし”ハンバーグです。
絹豆腐と生おから、細挽きの肉で練り込んだヘルシーな豆腐ハンバーグを使用。
3種のキムチと牛肉の出汁に特製辛味噌を加えた冷製のスンドゥブチゲ風スープ。

店舗によって異なる冷やしハンバーグが味わえる

今年、「納涼!冷やしハンバーグ祭り」と称し、6種類の“冷やしハンバーグ”を展開。「山本のハンバーグ」他、協力店舗がそれぞれの“冷やしハンバーグ”を提供しているのです。

1 2





gahi_gahiさん

お気に入りして頂いた方、ありがとうございます。
これからも頑張ります!物集めた系は、ざっくり作って少しずつアップしています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう