1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

最終回はまだでも、あの長編漫画の「結末」は決まっている件

作者が明かしたラストシーン!人気マンガ「ガラスの仮面」「ONE PIECE」(ワンピース)「ゴルゴ13」「美味しんぼ」の結末はすでに決まってると知ってます?

更新日: 2016年07月26日

132 お気に入り 767925 view
お気に入り追加

■連載40周年の長編マンガ「ガラスの仮面」

昭和の少女漫画の集大成、未完の名作『ガラスの仮面』。中学生でありながら家出をし、師匠、月影千草先生のもとで演劇を学ぶといった情熱あふれるヒロイン。

マヤのライバル、姫川亜弓と主役の座を争う最終章・紅天女編が始まったのは1989年に発売された36巻。

ガラスの仮面は花とゆめの第1回から見てます〜。最終回を見てから死にたい。 #ノンストップ

・作者の美内すずえさんはラストシーンは決まってるとコメントをした

2015年11月発売の『別冊 花とゆめ』に、作者・美内すずえの「50巻ただいま描いています」というイラストが掲載され、ファンを喜ばせた。

美内氏はすでに20年前に最終回は完成させていることを明かすも「皆さん、ホントごめんなさいね」と笑顔でまだまだ連載続行を宣言。

「実は最終回は20年前にできてるんです。ラストシーンの構図もセリフも全部書いてて、早く現実化したいんですけど」と明かした。

「ガラスの仮面」は「生きている間に最終回を読むことを諦めた老母から、最終巻を仏壇に供えてほしいと依頼されている」という人の話があったな。私もずっと年上のお姉さんだったマヤや亜弓さんも、速水真澄の年齢までも追い越してしてしまった……。

お! 美内すずえ先生が「ガラスの仮面」最終回について語っている。 純粋に、楽しみにしてます(^-^) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-…

最終回はネームの状態ということかな? 完結をお待ちしてます。 →美内すずえ氏「ガラスの仮面」秘話明かす 最終回は20年前完成も続行宣言に拍手/芸能/デイリースポーツ online daily.co.jp/gossip/2016/07… @Daily_Onlineさんから

▼ほかにも、あの長編漫画の結末が決まっていた

■連載19年目を迎える「ONE PIECE」

物語中に張り巡らされた謎の答えが気になっている人も多いよう。そして、みんなに共通するのはおそらくコレ、「“ワンピース”とはなにかが知りたい」。

圧倒的な数の登場人物に伏線、どこまでも続く海に読者からの「本当に終わるのか?」という不安がヒシヒシと伝わってきます。

ONE PIECEって生きてるうちに最終回読めるのかな? (まだ21歳、今年で22歳) ONE PIECE弟と同い年だから来年で20周年だ〜〜

・作者の体力が心配だが「結末」は決まっている

日本メディアによると、作者の尾田栄一郎氏はインタービューで、「ラストまで体力が持つか心配」と発言

人気漫画「ONE PIECE」が月1回の連載となるとファンの間で噂されていたが、出版元の集英社はきっぱりと否定

連載は長期化しているものの、すでに作者の中では結末が決まっていて、その内容は歴代編集者にも伝わっているとのこと。

■46年連載が続く「ゴルゴ13」

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう