1. まとめトップ
  2. ガールズ

ぷるぷる唇をGET出来ちゃう♡お家で簡単に作れる「DIYリップ」3選

実は今DIYコスメが密かなブームなんです♡コスメの中で人気の高いのはリップクリームです♡身近なものから気軽に作れて効果もばっちり!今回はそんなおすすめしたいDIYリップを載せてみました♡

更新日: 2016年07月20日

323 お気に入り 53125 view
お気に入り追加

◆自分だけのオリジナルカラーが作れる♡クレヨンを使って!

クレヨンリップの作り方はとても簡単です。作り方は材料を溶かして混ぜるだけ!それだけでカラフルなクレヨンリップを作ることができます。

大丈夫なのか不安に思う方もいるかもしれませんが、元々クレヨンは、子どもの口に入っても大丈夫なように、人体に害のない成分でできていることがほとんどです。あまり安すぎるクレヨンは避けた方が良いですが、唇に塗っても大丈夫でしょう。

クレヨンの中でもより安全性の高いものを選びたい方は、蜜蝋(みつろう)素材を使ったものがおすすめ。蜜蝋は別名ビーワックスとも呼ばれ、はちみつ元に作られる天然素材。だから安心なんです。

単色でとっびきり弾けたカラーも、色を混ぜて自分好みのお気に入りのカラーも楽しむことができちゃいます。

赤と緑の、色付きリップ 作りましたー◎ 実はこれ クレヨンとオリーブオイルで 作れます(*^^*) クレヨンは安全に 作られてるから 大丈夫なんです◎w 簡単なのでぜひ♪ #クレヨンリップ pic.twitter.com/NiKAEuhCvP

クレヨンでカラーリップ作った YouTubeにあったから作ってみたけどめっさ簡単だった pic.twitter.com/NXK3iDCvQU

昨日友達と、一緒にクレヨンリップ作った~オレンジが一番よかった pic.twitter.com/RheCPElp3m

◆塗りやすくて保湿性も抜群♡ココナッツオイルを使って!

ココナッツオイルに含まれるビタミンEが保湿効果と細胞の酸化防止効果を発揮し、うるおいを与えてくれるでしょう。浸透率が高いため、ギトギトした油っぽさを感じることなく使用できます。ココナッツオイルは食用としても使用できるオイルのため、もちろん口に入っても問題ありません。

唇がガサガサで皮がむけちゃう、なんて人には、ココナッツオイルで作るリップバーム(クリーム)がおススメ。

ココナッツオイルでリップクリームを作れば、唇にも優しいオリジナルのクリームができあがります。実際に、ココナッツオイルを使ってハンドメイドのリップクリームを作っている方がたくさんいます。

ココナッツリップクリームは、組み合わせ次第でいろんなアレンジも楽しめます。はちみつを入れてみたり、口紅なんかを入れると色付け出来たりもします。

馬場ちゃんと同じリップクリームつくってる笑。ベルガモットの香りまで同じ。アルガンオイルもいいけどココナッツオイルもおすすめ。 pic.twitter.com/9aghXCLZyQ

伸び悪すぎて乾燥するリップ、ワセリンとココナッツオイルと溶かしてまぜまぜしてよいリップバームにしたぞ(*⁰▿⁰*) pic.twitter.com/C0K3EiS7uh

ココナッツオイルでオリジナルリップ作ってみたけどいい感じにできた✨ pic.twitter.com/nLSOPg8CRP

みつろうとココナッツオイルのみで、リップクリームを作ってみました! 分量を調整すれば、もっと柔らかいクリーム状になるらしいので、機会があればやってみたいですー!(*´ω`*) 母がくちびるにつけたとたん、母のくちびるツヤアに♡ pic.twitter.com/Rk02LTCbDm

◆とにかく簡単に作れる♡蜜蝋を使って!

唇をはちみつでパックする方法も有名ですが、それにさながらミツロウも負けていません!オーガニックオイルと一緒にレンジで温めて溶かし、冷やし固めれば成分良好なクリームになります。ミツロウを使った市販品のものもあります。ですが、買うより手作りしたほうが断然安い上、肌荒れの心配も少なく安全です。

蜜蝋(ミツロウ)を使って、リップバームを手作りするのは、驚くほど簡単です。材料を、耐熱容器の中で溶かして、クリームケースに流して固めるだけ!

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう