1. まとめトップ
  2. ガールズ

まつ毛が上がらない! そんな時に試してほしいポイント4つ

くるりんとしたまつ毛をキープしたいですよね~まつ毛が上がらない時に試してみてね!簡単ですよ。

更新日: 2016年09月26日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
357 お気に入り 126013 view
お気に入り追加

メイクの大切なポイントは目元!

なんだかまつ毛が上がらない…。

頑張ってるのに、ビューラーでもまつげが上がらない!、という時、ありませんか?

カールさせたつもりのまつげも、時間が経つと下がってきちゃう...。そんな悩みを持つ人もいるのでは?

なんでかまつ毛がまったく上がらない( ˘ω˘ )しょんぼりした顔なる…

くっそ久しぶりにマスカラ塗ったけど、やっぱりまつ毛上がらないや

試して欲しいポイントがあります!

ビューラーを温めて使うと効果的に!

まつげを挟む部分をドライヤーであたためてね。熱でまつげが格段に上がりやすくなるよ

ビューラーをドライヤーで軽く温めてからまつ毛をカール。短いまつ毛の人も、うまく上がります。

ビューラーを使う前、ビューラーのゴムを、ドライヤーで軽く温めればいいのです。高音ではなく、軽く温める程度で結構です。

あたためすぎると、まぶたを火傷してしまうので、温風を当てる時間は5秒くらい。

「3段階」に分けて上げるといいよ

ビューラーを使用する際の大きなポイントは「まつげを3段階に分けて上げていく」ことです。

上げようとして、力を入れすぎないでね!

*無理矢理まつげをあげようと強い力で握ると、まつげはきずつき、傷んでしまいます。

上げる位置と角度を3段階に分けるだけで、簡単にくるりんとしたまつ毛に仕上げることが出来ます。

・ビューラーをまつげの根元にあてて3回ほど少し強めに握ります。

・まつげの中間地点で再度挟みます。

・まつげの先端を軽く握ります。

温めたら少し冷やして仕上げに!

カールを確認してOKだったらビューラーを冷蔵庫へ(ビューラーを二つ買っておいて一つを冷蔵庫に入れていても良いかも)。ビューラーは1分くらいで冷えるから取り出して「グーーーー」っとまつげを上げる。

まつげのみならず髪の毛もそうですが、「温めてクセ付け」+「冷やして固める」というのは結構有効なんです。

ビューラーが古い、ゴムの部分が丸くなっているかも…。

まつげを直接つかむゴムの部分が劣化すると、まつげが傷んだり、上がりにくくなります。

古いゴムのままではきれいなカールが上がらないばかりか、まつ毛が痛む原因になります。

ゴムの部分が劣化すると、まつげが傷んでしまう

ビューラーにとって大切なのはゴムのケアです。ゴムの換え時は、ひびが入ったら変えましょう。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう