1. まとめトップ
  2. ガールズ

女性からすると理解不能!?男が逆に傷つく「褒め言葉」5選!

彼に好かれるために「褒め言葉」を使っている人っていますよね?でもその「褒め言葉」が原因で男性を傷つけているかもしれません。

更新日: 2016年07月20日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
118 お気に入り 275849 view
お気に入り追加

▼彼に好かれるために「褒め言葉」を使っている人っていますよね?

一般的にプライドが高いと言われている男性は、誉められることが大好きです。

●実際に男性のことを褒めればチョロイと思っている人は多い!

男の人ってホント単純で面白いよね、ちょっと褒めればすぐいうこと聞いてくれるもん

男の子は大抵、格好いいねって褒めれば喜ぶと思ってる( ´ ▽ ` )

男って褒めれば喜ぶんだね。漫画みたいで面白い。 さしすせそ!ψ(`∇´)ψ

▼でもこの「褒め言葉」が原因で男性を傷つける場合もあるのです。

褒め言葉は愛を育てる栄養剤。褒められると誰でも嬉しいけれど男女のツボは違うものです。

褒めたつもりが、逆に彼氏を怒らせてしまったり…そんな話はよくあることです

□ここからは男性に言ってはいけない「褒め言葉」をご紹介します。

●「かわいい」

確かに「かわいい」って思っちゃうときもあるけど、男子は「かわいい」って言葉にとても敏感なんです。

「カワイイ」という言葉を女子から言われるだけでも、「男として意識されていないんだな」と切なくなってしまって、その子とは恋愛には発展できないと思ってしまうのです。

思わず「かわいい!」と言ってしまったあと、あっ、なんかマズイかなと感じたら、「そういうところ、私は好きだなぁ」などと、ひと言つけ加えておくのが賢明かもしれません。

●「細い」

女性から見ると羨ましい限りの細い身体の男性に、つい言ってしまいがちな「スリムですね」「細くて羨ましいです。」という言葉

でもこれは男性に言わせれば、誉められているというよりも「細くてひょろい、男らしくない」とけなされているように感じてしまうようです。

●「○○と一緒!」

「○○と一緒!」の○○が自分にとって特別な人であっても第一声は「素敵だね」「似合うね」などの言葉をかけるのがベターです。

●「良い人」

ほめ言葉の代表格でもある「いい人」、同様に「優しい」に関しても、素直に受け取る人はいません

どちらも「恋愛対象ではない」と思うよう。これら以外の言葉で具体的にほめた方が良さそうです。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう