1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

おいしい・楽しい・面白い!グルメ漫画特集!

近年、料理漫画がたくさん増えてきました。という事で今回は昔の漫画や最近の漫画までたくさんの料理漫画を集めてみました。無料で試し読みできるURLがある漫画にはリンクを入れているのでぜひ見てみてください!

更新日: 2016年07月24日

nekobutaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
55 お気に入り 26749 view
お気に入り追加

最強パパ!

クッキングパパ

作者:うえやまとち
巻数:全137巻
題材:グルメ

言わずと知れた料理大好きパパ。荒岩一味は荒岩家のお父さんで料理の腕はプロ級。

そんな彼の料理人ストーリーです。

ほのぼのとした内容もさることながらやっぱり定番料理から各国の料理、アイディア料理などメニューもバリエーション豊で楽しみながらできるところがいいですね!

コインランドリーにクッキングパパがあったから読んだけど、すごいなこの人。 仕事も家庭も料理も完璧にこなす。 男として格が違いすぎる。

口の幸せを求める

ヒロイン「美野川愛」は日本フランス料理会の風雲児である美野川旭の妻。

しかし彼女自身も料理の味にはうるさくて・・・。

おあがりよ!

食戟のソーマ

原作:附田祐斗
漫画: 佐伯俊
巻数:全19巻
題材:グルメ

主人公「幸平創真」の父親はプロの料理人。そんな父と一緒に定食屋で働くつもりが、突然父の定食屋は閉店。

創真は父の命令で料理学校へと進むことに。

アニメを見て面白かったので購入してみました。料理・グルメ漫画なだけでなく、お色気要素もあります。おすすめです!

ライン漫画で食戟のソーマ1巻読んだ ハマるわこれおもしろい買いたいお金欲しい

ソーマ新刊やっと読んだ……アリスお嬢かわいい好き……

みんな大好き、駄菓子!

だがしかし

作者:コトヤマ
巻数:全5巻
題材:グルメ

主人公「ココノツ」は漫画家志望の男の子。しかし彼の父は彼に駄菓子屋を継いで欲しいのです・・・。

ココノツと父が言い争いをしているとお菓子メーカーのお嬢様「枝垂ほたる」がやってきて・・・。

アニメから入ったけれど、漫画の方が数段面白い。キャラがキレキレで凄い。現実にはあり得ない設定でありながら、子供の頃から、馴染んでいる駄菓子の実名が出てくるのが、親密感が増す。最近のギャグマンガには無いキレがある。読んでて吹き出す漫画に久々にお目に掛かれた。赤塚不二夫の「天才バカボン」並みの才能を感じた

俺が王様だ!!

主人公「北方歳三」は知る人ぞ知る伝説のシェフ。そんな彼が行うのは「再建」。

彼の熱い思いが寂れた店を復活させていく・・・。

土山しげる先生の作品は美味しんぼのようなやれ素材がどうのという蘊蓄系ではなく、ミスター味っ子や庖丁人味平、鉄鍋のジャンのようなトンデモ系でもなく、かといって孤独のグルメのような日常系でもない世界観があります。人情系とでも言いましょうか。

食キング全巻読んだけど烏天狗が出てきて良かったです おわり

新しい切り口!

1 2





nekobutaさん

どうも、nekobutaと申します。漫画関連の記事を書いていく予定です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう