1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

生活を変えちゃう。「ありそうでなかった」といわれる商品たち

「持ってくれる」Tシャツが欲しい。

更新日: 2016年07月19日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
214 お気に入り 146016 view
お気に入り追加

▼ 「ありそうでなかった」商品だ・・。

◇ ワンクリックでバターを切れるアイテム

バターをセットしたら、そのまま冷蔵庫に入れて保管できる。必要なときに取りだして、ポンとひと押しするだけで切られたバターが使えるのだ。

ちょっと多めに使いたいときは2回クリックたっぷり3回クリック!なんて使い分けできますね!

炒め物をするときでも、片手でバターを出せるのは便利。手を汚さず、ナイフを洗う必要がないというのも嬉しい。

◇ シリアルを最後までサクサク食べれるボウル

右サイドだけ仕切りがないので、そこから少しずつシリアルを手前のミルク側に入れれば、“混ざりたて”の食感と味わいを楽しむことができる。

シリアルと牛乳を分けて入れ、食べる分だけ牛乳につければいい。シンプルかつ画期的なアイデアです。

シリアル以外にも、クッキーと牛乳、スープとクラッカー、チップスとサルサソースなど、用途はいろいろ。

2つに分かれているだけでなく、横の隙間から食べるぶんだけ都度合わせていくことが出来るこのボウル。これによりご飯やシリアルの食感を長く楽しむことができるというわけです。

最後のひと口までシリアルをサクサク食べられるボウル「Obol」 http://t.co/tqOI5sGS これは素晴らしいアイデア。ちょっとカレーライスっぽいけどw

シリアルがミルクで柔らかくなるのが耐えられない人にはいいかも、このボウル。 Obol likecool.com/Obol--Accessor…

◇ そのまま取り分けできるピザ用ハサミ

大きな「PIZZA」の文字が潔い、はさみ型のピザカッター。ピザをちょきちょきすれば簡単にカットでき、大きなへらでそのまま取り分けができる便利グッズ。

プレートはちょうどピザ1枚がフィットする大きさで、これなら手を汚さず、みんなにすばやく取り分けることができそう。

使い終わった後は、刃を外してさっと洗えるのも嬉しいポイント。

◇ ロール粘着テープ+メモ帳

裏にのりがついているので、書いたらそのまま貼ることができますし、メモの量に合わせてちょうどいいサイズでちぎることも可能です。

紙の資料にというよりは、壁や冷蔵庫など大きなスペースに使うのが良さそうですね。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう