1. まとめトップ
  2. カラダ

動物の動きでエクササイズ!アニマルフローワークアウトってどんな?

動物になりきりエクササイズ(フィットネス)!4足歩行をアレンジしたワークアウトです。ちょっとハードですが、体がしなやかになり、柔軟性が鍛えられますよ。参考にしてね

更新日: 2016年08月03日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 5940 view
お気に入り追加

大昔のDNA…

注目のフィットネス!アニマル・フロー・ワークアウト

去年から注目されているワークアウト その名も「アニマル・フロー・ワークアウト」名前からちょっと想像できちゃう?

動物本来が持つ筋肉を自然に使った動かし方でトレーニング!

ジャンプするや背中を丸める…動物の真似が特徴!

動物の動きにならって開発されたトレーニングが、アニマル・フロー・ワークアウトです。

ジャンプする・背中を丸める・這う・くねるなどの、様々な動物たちが普段おこなっている動きを少しずつ取り入れて真似をすることで、体のしなやかを得られるというのが大きな特徴です。

全身を使って色んな動物になりきることがポイント。

動物が行う動きを取り入れたワークアウトです。これらの動きをすることによって体がしなやかになり、柔軟性が向上が期待できます。

「フロー」と呼ばれる動きは、動物本来が持つ筋肉を自然に使った動かし方。

様々な動物たちが普段おこなっている動きでエクササイズ(フィットネス)

ポイントは4足でトレーニングをしちゃうよ!

構造的に考えても骨盤、股関節、脊柱、肩甲骨は四つ足の姿勢から動けば自然と統合される。

4足の姿勢のエクササイズは、立位では実現できない様々なコーディネーションが可能になります。

動きはダイエット効果もあり!350kcal

普段は使わない筋肉をフルに使うことで、1回のワークアウトでおよそ350kcalも消耗することができるそうですよ!

出典image.ie

体が引き締まるのが最大のメリットです。

普段私たちがあまり意識して動かすことのない部分を集中的に使うことも。そのため、思った以上にハードで、かつダイエットにも効果的だというのです。

出典images.totalbeauty.com

身体の大きな筋肉はもちろん、今まで使ったことがないような細かい筋肉までまんべんなく使います。

キレイにボディデザインしたい人には最適。体脂肪を落とすだけでなく、体力・持久力をつけ、体の軸を鍛えるのはもとより、健康的に美しい体づくりができます。

動物のまねで楽しくダイエットもいいかも…。

動画で確認してみてね!

腹筋や膝のばねを上手に使うことで腰の負担を軽減しているので、やり方を間違えるとちょっと危険。

ちょっとハードなので無理しない程度で!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう