1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

旅館選びの失敗回避!満足できる宿探し、ネット検索のコツはこれだった

旅館に到着、「えっ、こんなところだったの?!」という絶望。旅館選びの失敗は次の旅へのトラウマになりがちです。今度こそ、満足できる宿探しのコツを活かして思い出に残る旅館での宿泊となりますように。

更新日: 2016年07月20日

Yuzuru-kunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 14638 view
お気に入り追加

旅館への期待感…

今回の出張は富山の料理旅館らしい、めっちゃ楽しみ

旅館無事に決まってわくわくすっぞ、テストなんとか頑張ろ

からの、絶望。

松島に来たけど旅館ボローwww まぁ、ご飯美味しいらしいから それ期待するしかないな!

今日の宿泊先の旅館で敷いてもらった布団に大量の虫がついていた((T_T))ありえへんやろ!最悪やわ!

うれしい裏切りなら歓迎です

《旅館 其の弐》 ご飯お弁当形式とか嘘だろ!! はるかに期待を超えてきた 美味しいしお代わり自由!!! お味噌汁が忘れられない! #積善館 #ご飯神すぎ #ゲッツ#噛みすぎだろ instagram.com/p/BH4CbHsB9-C/

思いがけず”当たり”を引いた旅は本当にうれしいものですが…ネット検索で失敗しないポイントを押さえて旅館選びを始めましょう。

後悔しない選び方とは?

①Google ストリートビュー、インドアビューを活用!

Googleマップ インドアビュー(おみせフォト)は、ストリートビューのように室内を360°のパノラマで見渡すことのできるサービスです。

まるでそこにいるかのように見ることができるので、実際に訪れた時にあわてることもありません。

ストリートビューで岩美駅から旅館まで一発で歩いていけた…よかった

青森の宿の場所を確認すべくストリートビューを開いたらねぶたやってた。 pic.twitter.com/mAogvlSifF

旅館の中だけでなく周辺の雰囲気も旅には重要!風情のある温泉旅館と思いきや、周囲は閑散、窓を開けても寂しくなるだけ…なんてこともGoogleマップで下見しておけば安心です。

②写真を鵜呑みにしない

写真は結構新築時のものだったりすることも。写真を鵜呑みにしていくことは冒険です

③予定が決まり次第早く!

1 2





Yuzuru-kunさん



  • 話題の動画をまとめよう