1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

作業が捗りそう。「デザインが秀逸な文房具」をまとめてみた

お洒落なもので作業のやる気アップ。

更新日: 2016年07月20日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
50 お気に入り 28462 view
お気に入り追加

▼ こんな文房具なら作業が捗りそう。

◇ 片手で操作する電卓

ツヤ消しのマット仕上げと直線的なキーレイアウトのスリムなボディで、携帯性にすぐれる。クリック感重視のキー設計によって片手での操作が可能で、接客などの立ち仕事での使用に最適。

まるでリモコンや一時期流行したIIDA製の携帯電話のような見た目である。スマートなボディは、スペースを取らずデスクに置いても映えるデザインとなっている。

直前の計算結果・日付・時計も表示する10桁ディスプレイ。直感的キー設計とクリック感、シンプルなスリムボディです。

◇ ゼンマイ鉛筆削り

ゼンマイの鍵の形をした鉛筆削り
鉛筆をセットし鉛筆削りを回すと削れます。ゼンマイ型なので持ちやすく回しやすいです。しかも程よい重さで使いやすいですよ。

単に見た目を模しているだけでなく、鉛筆を削る動作とゼンマイをねじる動作がリンクされているのがいいですね。

オシャレなカフェとかのレジ周りにこんなデザイン文房具があったら、きっと思わず購入しちゃうと思うんですよね。

赤い文房具の夢の福袋みたいなプレゼントもらった〜。ゼンマイ型の真っ赤な鉛筆削りを見た時は、なんてキュートなの!と、息が止まってしまうほど…(°_°)。どれも私好みの赤色で実用的で愛着のわく粒ぞろいのセレクトに感激*\(^o^)/*。 pic.twitter.com/OCoNjGsqfq

◇ 花占いができそうな付箋

花びらの形をした付箋です。ニクイのは、花の形になっているところ。花びらをちぎるように、めくり取りながら付箋を使います。

花びら一枚一枚が付箋になっています。 花びらを剥がして押し花にするように、付箋を剥がして しおりやマーキングに使えます。

グラスに活けてみたり、オフィスのペン立てに挿してみたり、日常のあらゆる場所で咲いてくれる花付箋。

素敵です自分のデスクにも咲かせたいな。花付箋 400円+税。ハンズ池袋店6Fにて販売中! pic.twitter.com/GSUwy7ikjb

◇ 火山をイメージしたクリップケース

火山を模したデザインの取り出し口から、クリップが連なって出てきる

取り出し口から、クリップが次々に連なって出てくる様はさながら火山から流れる溶岩のよう。まさにデスクに置かれた小さなコンセプトアートだとも言える。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう