1. まとめトップ
  2. ガールズ

今年の夏はサングラスでオシャレに!顔の形別に選ぶ「あなたに似合うサングラス」

サングラスでオシャレになりたいけど、似合わない…と思っている人も多いのではないでしょうか?そんな人に顔の形別で選ぶオススメサングラスをご紹介します。

更新日: 2016年07月21日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
134 お気に入り 72640 view
お気に入り追加

▼多くの地域で梅雨が明け、本格的な夏が到来します!

暑いですね~。蝉も元気に鳴き始め、いよいよ本格的な夏到来の予感♪

今年は過去になくまた一段と熱い夏晴れになるとのことです。

▼そんな夏と言えば「サングラス」をかける人も多いのではないでしょうか?

夏の強い日差しから守ってくれるサングラスは、夏ファッションのマストアイテム。

「サングラス」は紫外線を守るだけでなく、いつものコーデを格上げしてくれるので男女問わず大人気アイテム。

●でもサングラスが似合わない…。と困っている人は結構多い。

めがね似合わないからサングラスも似合わない 鼻が高ければ良かったけどデカイだけだった。

▼サングラスが似合わない人って「サングラス選び」を間違っている可能性が高いです!

似合うサングラス選びのコツは、「自分の顔の特徴とは逆の要素を持ったサングラス」を選ぶこと。そうすることで、自分の顔の欠点を補ってくれる

□そんなサングラスが似合わない人のために「タイプ別サングラスの選び方」をご紹介します!

●丸顔の人が似合うサングラス!

丸顔さんには、丸いフレームは少しに合わないので、少し角のあるシャープなスタイルのサングラスがおすすめ!

スクエアと呼ばれる四角いタイプのモノをチョイスすれば、顔を引き締まった印象にしてくれ、よく似合うでしょう。

高い引き締め効果があり、顔の輪郭を整えてくれます。眼と眼の感覚を近づける効果もあるので、印象の強い顔立ちに変化させてくれます。

●「面長の人」が似合うサングラス

顔の縦ラインが強調されがちな面長さんには、ラウンド型のグラスで丸みをプラス。

現在ファッションリーダー的存在であるモデルや海外のセレブ達の間では、レトロサングラスブームと相まってラウンド型のサングラスが選ばれ爆発的な人気となっています。

●「エラの張った四角顔」の人に合うサングラス

四角顔さんには、優しく柔らかい印象を与える丸みを帯びたサングラスがおすすめです!

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう