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再現できる?これはお肉と言い張れるレシピ!

カロリーや健康を気にする人、節約したい人もお肉を使わずお肉を味える!?そんなレシピを集めました。

更新日: 2016年07月22日

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彩りがきれい!タコライス

お肉の代わりに高野豆腐を使ったレシピです。言われなければお肉と間違えるくらいそっくり(^^)

アボカドも入っていて栄養バランスがよさそうです。これにもお肉を使っていないなんてちょっと信じられません

材料(4人分)

高野豆腐50g
おから30g
玉ねぎ(みじん切り)1個
にんにく(みじん切り)1個
☆酒大さじ2
☆トマトケチャップ大さじ4
☆ウスターソース大さじ2
☆しょうゆ小さじ2
☆がらスープの素小さじ1
レタス(千切り)1/2玉
ミニトマト(半分にカット)10個
アボカド(角切り)1個
ごはん4皿
温泉卵4個
チーズ(小さく切る)お好みの量
マヨネーズお好みの

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1490006590

栄養満点!ドライカレー

材 料(4人分)

高野豆腐4個
玉ねぎ1/2個
人参1本
いんげん5本くらい
ピーマン1個
コーンお好みで
しめじ1/2パック
☆コンソメ(顆粒)小1
☆ケチャップ大さじ4
☆ウスターソース大さじ1
☆酒20cc
にんにく少々
カレー粉大さじ2
チーズお好みの量
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1490004452

お肉の代わりに高野豆腐を使ったレシピです。言われなければお肉と間違えるくらいそっくり(^^)主人にもバレませんでした!

こちらは見た目も全然わかりません。高野豆腐の可能性を感じます

高野豆腐のから揚げ

材 料(4人分)

高野豆腐2枚
片栗粉適量
◆醤油大さじ3
◆みりん大さじ3
◆酒大さじ3
◆砂糖小さじ2
◆すりおろし生姜小さじ半
◆すりおろしにんにく小さじ半

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160009270

高野豆腐でヘルシー唐揚げに♪

これなら簡単にできそうです。一度試してみたいですね

お魚嫌い必見!

お魚のまるでお肉レシピ

牛ステーキよりヘルシー メバチマグロのステーキ

材 料(4人分)

メバチマグロの塊り450g
お酒大さじ1
みりん大さじ2
醤油大さじ4
生姜 すりおろし小さじ1
塩コショウ少々
オリーブオイル小さじ1

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1980001953

お魚なのでとってもヘルシー☆お肉より軟らかく出来上がりますよ~しかも簡単♪塊りのお安い加熱用マグロを見つけたらお試しを

お肉より柔らかくできるなんて驚きです

マグロのユッケ

材料 (1人分)

マグロの柵・・・・・1/2
アボカド ・・・・・1/4個
醤油   ・・・・・小さじ2
みりん  ・・・・・小さじ2

砂糖   ・・・・・小さじ1
ごま油  ・・・・・小さじ1/2
みそ   ・・・・・小さじ1/2
にんにくすりおろし・・・・1/2片~1片分
塩    ・・・・・ひとつまみ

こしょう ・・・・・少々
一味唐辛子・・・・・3振り
ゴマ   ・・・・・少々
卵黄   ・・・・・1個分

http://bishu-kakoh.jugem.jp/?eid=3

つぶしたアボカドがあのねっとりまったり感を出してくれて、

マグロを細切りにすることによってタレが絡む面が多くなり

マグロの風味を消してくれています。

工夫すればマグロの魚臭さが抑えられ、よりお肉の味に近づくのですね。

マグロのステーキ

材料 4人分

マグロすき身 1パック(400gぐらいのもの)
塩コショウ 適宜
ガーリック 適宜
付け合せ野菜 適宜

http://www.recipe-blog.jp/profile/31464/recipe/143420

マグロの白い筋はコラーゲンなので、焼くと柔らかく、お肉の脂肪のような食感になります。
買うときは白いスジが多いものを選びましょう。

見た目は豚バラのようです。マグロの筋がお肉の食感を再現してくれるんですね!

お魚が苦手でも大丈夫 ハマチやブリのニンニクハーブ焼き

材 料(1~2人分)

ハマチやぶりのカマ(切り身)1~2つ
クレイジーソルトきもち多めに
おろしにんにくチューブ両面1センチ
レモンの絞り汁適量

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380005377

塩焼きでもおいしいですが、ニンニクとクレイジーソルトで焼くとまるでお肉のような味わいで魚臭さもなく、子供にも人気の一品です。

ニンニクを使っているので魚臭さがなくなるんですね。あの匂いがなければ、子どもさんもお魚だと気付かないかもしれません。

キノコを使ったまるでお肉

ヘルシーなレシピです

簡単ヘルシー椎茸のステーキ

材 料(2人分)

しいたけ特大2枚
酒大さじ1
みりん大さじ1
しょうゆ小さじ1
サラダ油少々

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160002049

超簡単にできるのに、そのおいしさといったら!!!何枚でも食べられます。メインにも十分なりますよ。

これは簡単で、しかもすごくヘルシーそう。肉厚のしいたけの触感がお肉に近いのかもしれません

マイタケのフライ

材 料(2,3人分)

マイタケ1パック
唐揚げ粉(水溶きタイプ)大さじ2
水適宜
パン粉カップ1
揚げ用油適宜

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1590007945

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和音スイッチさん

日常生活が楽しくなるのあれこれや役立つ情報、気になったことをまとめていきます。時々脱線して関連性がないときもあります。



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